月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この春デビューのムタビリス

0510mutas.jpg

昨年、鉢に植え込んだオールドローズのムタビリス(Mutabilis)。
色が変わるという意味の名前なのだそうです。
これから咲き進むと濃いピンク色と変化し、同じバラとは思えないほど
強い色になります。芳香は甘くていい香りがほんのりです。
今年は蕾が沢山あるので、この咲き進む色の変化の混じった様子を楽しめそうです。
ただ、写真映りがイマイチ(私のウデはもっとイマイチ)。
葉や茎も銅色っぽくて素敵なのですが。
実物の方が魅力的です。本で見たときはそんなにいいなぁと
思わなかったのですが、数年前、蓼科バラクラでケイ山田さんの
レクチャーでこのバラが使われたとき生のお花を初めて観て、
まさに一目ぼれでした。(苗は京成バラ園)
人気blogランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ムタビリス!とっても素敵ですね。実は名前を忘れてしまってずっと気になっていたんです。たまたまバラで検索していて、なつきさんのHPにお邪魔しました。リンクさせていただきましたので、また伺わせて下さいね!バラ初心者のyuccyoでした。
  • yuccyo#zOVev3K6
  • URL
  • 2005.05.29(Sun)
  • Edit
yuccyoさん いらっしゃいませ♪
このブログがお役に立てたなんてとても嬉しいです。
私はバラ歴?まだ5年目なので
あんまり詳しくないですし、植えるスペースも
そう多くはないので試行錯誤で数あるバラHPの中で同じく初心者でよちよち歩きです。
今後ともよろしくお願いします。(リンクありがとうございました)
  • なつき#fDtjBjhg
  • URL
  • 2005.05.29(Sun)
  • Edit
やっと記事の中にリンクを張ることができました。私のブログでは、どうやら、「リンク」の欄に登録できるのは、同じ○天の者同士だけらしいのです。それで「ブックマーク」の欄になつきさんのHPを入れさせて頂きましたが、タグを調べて、記事の中にリンクを貼ってみることが出来たので報告です。もしこれは駄目よって事であれば、お知らせください、すぐに削除しますので。

それではまた、お邪魔しますね♪
  • yuccyo#zOVev3K6
  • URL
  • 2005.06.04(Sat)
  • Edit
yuccyoさん こんばんは♪
わざわざ楽天のブログを調べてくださったの
ですね。恐縮です。yuccyoさんのブログ早速拝見しましたが、すごい!タグ打ちで文中リンク、お手間かけました。ありがとうございます。fc2では文中リンクは簡単にURLを貼り付けるだけで文中リンクできてしまうので、簡単に考えておりました。懲りずに、また、遊びにいらしてくださいね。
  • なつき#NJsiWxd2
  • URL
  • 2005.06.04(Sat)
  • Edit

TRACK BACK

なにわもどきチャンの正体分かった!!バラを探して、ネットサーフィンしていたところ、あるHPに出ていた画像と、名前でハッとしたっ。「ムタビリス Mutabilis」でしたぁ、へへへー、難しい(覚えにくい)名前だったからすっかり忘れ去ってたわ。コーネリアを玄関の壁面...
  • ど素人のガーデニング徒然日記
  • 2005.05.29(Sun)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク