月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

オランダ風車リーフデ

20050510000601
ドライブしていたら佐倉の風車にたどり着きました。去年に続きチューリップ祭りの後で空いていました。30m近くある風車の羽が強風で限界では?と心配するほど回っていて大迫力。(強風の時はホロが外されて、風車を止めるらしい。)
チューリップ祭りは4月中旬。オフィシャルな説明はこちら
沢山咲いていたであろうチューリップさんはどうなったのか?
一部は花のすぐ下を折った形跡。その他の畑は跡形もなく、
土が掘り起こされた後のようだ。
なんと4月の下旬に、花を球根ごと掘ったり(有料)できたようだ。そうだったのね。いつも一歩遅れる私たち。
でもチューリップ祭り期間中は見渡して見えないほど遠い駐車場に
停めて観に行くしかないみたい。
もう少しその辺り(道も農道一本道をいくしかなくて渋滞するのだ。)
佐倉市に工夫してほしいところ。
でも、このエッ?オランダ?と思う?のどかな風景も大切にしたいですね。(周囲は畑と印旛沼で、大昔に行った長崎オランダ村よりいい味出していると思う。)
人気blogランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
チューリップTB&コメント(なんと記事中での紹介も)ありがとうございました。
祭り期間は絶対に避けるべきしょう~祭りが終わってもそこそこ咲いてましたよ。
あのあたりは夏も蓮見で混雑しますね。
夕暮れ時の風車、よい味でてます!
  • owl#Bzf5g9qY
  • URL
  • 2005.05.10(Tue)
  • Edit
owlさん、遊びにきてくださったのですね~!
ありがとうございます。やっぱり、祭りの最中は人と車でダンゴになりそうですものね。
(ブログのマナーについては色々解釈がありますが、私はTBさせていただく場合は自分の記事と関連のあることには必ずリンクを貼らせていただ上でさせていただいています。それほど関連のない場合や感想などはコメントにしています。元々リンクを貼っていますので、トラックバックのお返しはいらないと思っています。でも私のブログはまだつたないので、owlさんのお優しいお気持ち嬉しく思います。)

あの風車、近いほど撮るの難しいですね。
私もowlさんみたいに綺麗な写真を撮ってみたいものです。
  • なつき#fDtjBjhg
  • URL
  • 2005.05.10(Tue)
  • Edit

TRACK BACK

佐倉のチューリップを見に出かけた。祭り期間はすぎてたけど、お天気良好~♪咲いた咲いたチューリップの花が 並んだ並んだ赤白黄色♪の歌そのまんまーの風景だわ。実は知らなかったんだけど、夫はこういう風景が...
  • 気ままに
  • 2005.05.10(Tue)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク