月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

東京パン屋ストリート

20050415203002
オープンから1か月経ち落ち着いた頃と思い「東京パン屋ストリート」に行ってみました。
8店舗で意外と小さい面積。北海道のメロンパンが一番人気。平日のためもあるかと思いますが、超行列の時期は過ぎたみたいでメロンパンも5、6人並んでいただけでした。
(注:「東京」とついていますが、千葉県のららぽーと内ですから。しかも都内のパン屋でなく、全国版ですから。なぜ東京というネーミングにこだわるのかのぅ。)これって期間限定?なんだか文化祭のノリに思えたので。中のパン屋が入れ替わるのなら面白いし長続きするかも知れませんね。いざ実食!は明日↓です。
今日も実家におります。家族であーだこーだ批評しながら食べてます。
0416brs.jpg

左上のグリーンとイエロー2色のパンは、青い麦(大阪)の「かぼちゃの馬車」。大きなかぼちゃの形で、縦にカットしたところです。これ、とても気に入りました。温めなくてもそのままでちぎってたべるとほんのり甘くて美味しい。このお店はお米の粉を生地に使ったり、お水など素材にこだわっているみたいです。リピートしたい逸品。
右上は、パン工房ドリーム(北海道)のクリームチーズメロンパン、続いて一番手前のがバナナクリームのメロンパン。ここは平日昼間なのに並んだお店。限定という言葉につられてクリーム入りを買ってみました。しかし、画像にはありませんが、何も入っていないプレーンな「北のメロンパン」が一番美味しいと感じました。正直なところ、クリームも美味しいのですが、何だかメロンパンからクリームパンに変身しちゃった感じなのです。だから私はプレーンな北のメロンパンが一押し。あんまりメロンパンって以前は美味しいのがなくて(ぼそぼそしてのどにつかえる感じが嫌い)オットのために買う程度でしたが、最近は美味しいところが増えましたね。とくにここのは気に入りました。なんとHPもあって、冷凍のメロンパンが通販でもあるのですね。うまく焼けるかな?送料込みのセットのなら試してみてもいいかもですね。
人気blogランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク