月別アーカイブ

10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



今頃Suica

20050404220901
初めて使ってみました。坂崎千春さん画のペンギンが可愛い。
時計などが当たるキャンペーンやっているみたい。(時計は可愛いけれどいらないなぁ。
残念賞?の文具セットでいいや)
普段はもっぱら営団しか乗らないのでsuicaの必要性は感じなかったし
特にサービスもないようなので使ったことがなかったのです。
このところ通っている病院までJRを使うので
カードを買う?ところから。初めは2000円かかるのですね。
意気揚揚と自動改札へ向かい、思わずクセで切符を入れるところに~。
は、はいりません。恥ずかしい思いをしました。ピッと当てるのは
定期券の人達だけかと思い込んでいたのですねぇ。とほほ。
無事に通過して、そうそう、確か駅のコンビニでも使えるはず、っと早速チャレンジ。
明日のパンや栗原さんちのおすそわけ(口が今つらいのでこれはツルッとしていい!)を買ってみた。へぇ、自分でレジにある端末?にピッと当てるわけね。
キャンペーン用のシールそのものが欲しかったりして(笑)。
今日は、抜糸が想像よりかなり痛くて凹んでいたのですが、
帰り道はイタタタと言いながら、ペンギンのカードでちょっと楽しくなりました。
人気blogランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
坂崎千春さんの作品↓

ペンギンジャンプ
さかざき ちはる

ぴーちゃんの歌―My dear little friend 恋するペンギン うさぎのひなぎく 100万匹目の羊 ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし

by G-Tools

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク