月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

明けましておめでとうございます

今年もぼちぼちブログ続けます!頑張らないブログ。


実家のおせちは草門去来荘。東村山にある料亭のものらしい。
今までのお取り寄せおせちの中ではダントツの美味しさ。
(某評価サイトなんかでは料亭はあんまり評価良くないようですが…)
おせちは正直記憶に残るおいしいものには出会ってなかったのですが、
来年もここでいいかもね。と言っていたくらい。
ふるさと納税で頂いていた本マグロのお刺身も中トロで美味。

なにより、父の具合もよくなり皆でまたお正月をゆっくり過ごせて満足でした。

福袋は無印良品とスタバが気になっていたけれど
午後に行ったら、気配すらもなかった。しかたがなく、カルディの中身判明コーヒー豆の福袋だけゲット。
moblog_614d5a1f.jpg
出遅れた人たちが次々に買っていました。定価の三割引きくらいで、使えそうな袋入りなのでまあいいかなと。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
明けましておめでとうございます。
まぁーー豪華なおせっちですね。
おいしそう・・・。
私は1人ですからダメですね。
暮れから新年にと一昨年からもう誰も来ません。
孫たちもそれぞれ大きくなり色々と忙しそうです。
でも1人の暮れも私は結構きにいってます。
結婚して一昨年から初めての1人でした。
お正月もなく仕事も数十年していました。
孫たちが来るとお料理も作らなくちゃいけないし仕事は忙しいそんな年をずーと続けてやっとのんびりのお正月が来ました。
今年は昨年元気にいたくーちゃんがいなく子供を亡くしたようです。
  • れみりん#-
  • URL
  • 2015.01.08(Thu)
  • Edit
れみりんさんこんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
両親が体調崩してからはお正月に外泊していなくて
のんびりと過ごしています。
ただ連日家にずーっと二人でいるのも、、、。
私がぐうたらだからなのですが。
なのでちょこっとお出かけはします。
実家でおせちといってももうオール手作りはしないみたい。
私も家族が別に喜ぶわけでないので作りません。
手間かけても悲しくなるから。
自分の好きな黒豆煮たりお雑煮やお汁粉作るくらいでも十分お正月気分になり満足しています。
人間、何かやるべきこととやらなくていいことのバランスって大切ですよね。
特に今はインフルがはやっていますから
うつさないもらわないってことを考えると
普段会っていない人とあったり人ごみに出たりは
控えようかなと思います。
れみりんさん、お孫さんが忙しいのはそれはそれで
いいことですし未来に希望があって羨ましいです。
れみりんさんにも新しいなにかいいことがある
一年となりますように。
  • なつき#2q3OMWwg
  • URL
  • 2015.01.09(Fri)
  • Edit

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク