月別アーカイブ

10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



箱根仙石原


やっと予約のとれた箱根仙石原のお宿、
リカーヴ箱根は夕食もブュッフェスタイル。
蟹もお刺身もこのスタイルならまあまあのものでした。
一番気に入ったのは画像にあるアスパラの薄切り肉巻き揚げ。

ただし、素直には夕食を楽しめませんでした。
16時にチェックインすると、普通の宿ならば何時でも夕食の時間はとれるものでしたが、
ココは違いました。なんと最終の20時30分スタートで90分限定ビュッフェです。
普通にそう案内していましたが、こちらは目が点。
そんなに遅いともう食べる気がしなくなりませんか?
すると、空き次第電話連絡くれるとのこと。
なんでも、まず連泊の客がいい時間をおさえてしまうことと、
ここはチェックインは3時ですが、部屋にははいれなくても昼から夕食の予約はできてしまうらしい。
知らなかったですよ。
急に予約したから仕方がないですけれど。
16時から5時間近くも温泉入るわけないしどうしましょう。
部屋でお茶とポテチなどポロポリ。

実際は20時ころ電話がかかってきました。30分しか前倒しにはしてもらえませんでした。
席に着くと、空いているのですよ、席。もう少し改善した方がいいと思います、この夕食の案内方法。
外に椅子を置いて座って待つくらいの方がいい。1グループでも空けばすぐ案内できると思うのです。
会場が小さめだから席数は増やせない感じ。だからやりかたを工夫するべき。

翌朝の朝食はこれまた早い7時20分か遅い9時半しかないと言われ、
仕方がないので早い方で。朝のメニューはビジネスホテルプラスαな程度でしたので、
食べないでどこか他で美味しいものをいただく手もありです。

お部屋はただ広めなだけで、備品はあまりないし、
家具はボロボロ、廊下から部屋のなかも靴のような匂いがしていました。
HPや口コミは結構良かったのに残念。繁忙期は注意な宿です。
書き忘れていましたが重要なこと、「温泉」はいいです。露天風呂の方ではなく、
内のヒノキのお風呂のみが仙石原の白い源泉で、よーく温まりました。

明日は気分を変えて旅の続きを楽しもう!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク