月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ウッドデッキ塗り


10年も経つウッドデッキ。
塗り替えは二度目。今回は格子が瑠璃色!にしたはずなのですが紫にしか見えない。

一度目の塗りなおしはもともとの木の色、木目を生かしかつ防腐防虫との油性塗料を使っていたので
その残りを塗ってみたのですが、
大分木が雨さらしで白かったりヒビ割れたりの状況はその塗料では
カバーできなかったので、
水性塗料を新たに購入して塗ったら、あらまー綺麗。水性ですと、透明性はないので
木の質感は減りますが、まずまず満足の仕上がりです。
間に積雪もあったりでしたが、二週間かけてオットの協力で、足が筋肉痛だなーといいながらがんばったのでした。

ホームセンターに頼んで作ったデッキですが、正直ダイジョウブカナ~と思う一人の職人さんが
作ったものなので永久にもつとは考えていませんが(すでに大きな釘がとれたり木が反って隙間ができちゃったところあり。)。メーカーもののキットを使ったのですが普通何年くらいもつのか?
リペアしながらあと5年くらいはだいじょうぶかな。
(上に置いていた木製のテーブルセットの方が軟弱で朽ちてきたので廃棄決定です。
こういったものは後処理が面倒だったりしますね。)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク