月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

パンジー&ビオラのコンテナガーデン作り

20091120162937
やっとの晴れ間。
まだまだパンジーのコンテナガーデン作りが続く。
今年は絶対球根は入れない(草花と混ぜない)と決めた!球根は単独で密に植えようと思う。
毎年、チューリップなどの球根を混植していたけれど、
チューリップが終わり葉だけになるとまだまだ元気なビオラ達が汚らしく見えてしまうのが
気になっていたのです。それに、パンジーはいい苗だと6月まで咲いているので、
チューリップが終わっていてもなかなか夏の花に植え替えられなかったのです。

20091120162935
ビオラ・ペニーミッキーという品種。太陽に向かって咲くと可愛らしい。
種はないのか?あったら来年蒔こう。→あったみたいだ...。

20091120162933
午前中に買い物を済ませたのですが、
いつぶりだろう、飛行機雲に気がつくなんて。水面のような青空と。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
コンテナガーデン素敵ですね。
私もパンジーを植えなければと思いつつ
いまだに植えずいます。
12月になってもいいかとのんびりです。
なつきさんはとてもまめですよね。
私の性格はおおざっぱ駄目ですねー。
  • れみりん#-
  • URL
  • 2009.11.21(Sat)
  • Edit
れみりんさん 遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます。まだまだ花は少ないのですが
今のうちに植えておかないと年末年始は忙しないですからね~。
そのとき注目していることには熱中しますが
そうでなコトにはダメで、日々反省しています。
奥さんがマメですと大掃除なんかしなくていいのでしょうね。
日記なんかもダメです。親にボケないように日記でもつければ~?といいながら(汗。
この時々ブログ&ガーデニングが丁度いいんです。
  • なつき#2q3OMWwg
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク