月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

苗の植え替えができない!

せっかく涼しくなったのに雨が続き苗の植え替えや植木の剪定がはかどりませんね。
引き続き台風なのだそうで...。
農家の皆様も大変ですが、種まきガーデナーも秋まきのポット植え替え時期を迎えています。
時期を逸すると育ちすぎて徒長してしまい、その後の生育が悪くなっっちゃうのですな...。
今日は玄関ポーチの下でチマチマとできる作業だけ。

20091007114019
伸びて倒れ掛かっていたツタンカーメンのエンドウ豆をポットへ移植。
クリスマスローズの鉢にいいとブレイクした?「とんでもないポット」の小さいやつに植えました。
扱いが楽なので、フニャーな黒ポットから、だんだんこれに移行したいと思っていますが
近くのホームセンターでは販売してないのが残念。
13粒蒔いてまだ4粒しか育っていません。もう発芽しまいのカナー?
わき芽が出るよう二節から先をカット。

20091007114011
豆類はジフィー蒔きが便利よん。すでにこんなに根が(汗。

20091007114002
植え替え(カット)前。ビュンビュンです。チラリと見えてるいる
左奥のアリッサムさんもそろそろ植え替えねばヤバシ、、、。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なつきさんお久しぶりです。
ポットの植え替えですか。
いつもまめになさってますね。
春が楽しみですね。
時々HPにお邪魔しては拝見してました。
  • れみりん#-
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit
れみりんさん
いつもありがとうございます。
この秋はちょっと種まきやっています。
蒔いたアトが面倒なんですけれどね...。
以前のように旅三昧ではない日常なのでこれが
ストレス発散の一つです。
芝生とかボーボーなのでやることがアンバランスなのが困ったものなのですが。
これから少しずつ整理して綺麗な春を迎えたいです。
れみりんさんも行楽の秋、お忙しいでしょうが楽しまれて
くださいね。温泉が近くてうらやましいです。
  • なつき#2q3OMWwg
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク