月別アーカイブ

10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ORTIZ打て~

20080325210430.jpg
開幕戦ドームで観戦しています。負けてます。あ~ラミレス打って同点♪
この後延長10回でまたまたラミレスが打ってくれてRED SOXが勝利。
オットが子供の頃からかなり深~い野球ファン(?)なので
(?なのは軽々しくファンと言っては怒られそうだから。)
メジャーリーグが日本に来たときは必ず観に行く。
私も、2004年9月、RED SOXが特に熱い時に現地フェンウェイパークで観戦して
選手も少しは判るようになったので、ついつい応援してしまう。
今回は松坂、岡島など日本人選手の人気もありなかなかいい席のチケットが取れずに
大変で、彼は2時間も並んでようやくゲット。
しかしS席の末席よりも、A席(2階前から4列目)でよく観えたので良かった。(でも座席狭い?)
当然、TV放送も録画していたが、延長の一番いいところで終わっていたよ(日テレ)。
NHKBSなら最後まで放送したのではなかろうか...。
ケーブルTVのG+で録画しておけばよかった。
日米野球の開幕イベントはいつもしょぼい~っと思っていましたが、
今回のMLB開幕戦のイベントは竿燈(かんとう)など日本のお祭りてんこ盛りパフォーマンスで
選手たちはカメラで撮っていたり喜んでいた様子。私も竿燈は観たことなかったので
楽しめた。照明を落とさず明るい中なので雰囲気は半減ですが。
始球式はなぜか森元首相...。明日はゴルフの遼くんだとか。
5時間位座りっぱなしでさすがに疲れてタクシーで帰宅。
タイトルのORTIZは結局打ちませんでした。フェンウェイパーク向かいのお土産屋で
彼が間違えて買ったTシャツがORTIZのなので、何かと気になったりします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク