月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

1985年以降のフレメクリスマスカレンダー

20061205170600
1985年以降のフレメのクリスマスカレンダーが観たくて三越本店まで。
新館7階催事場にて本日から始まった三越クリスマスワールドという催事があり、
その中にヤマナシヘムスロイドさんのコーナーがあります(展示販売は12/11まで)。
作品展示もキットもありました!素敵です。
中でも一番観たかった1995年は良い。もちろんゲットしました。
店員さんにこれ(1985年以降)は本になる予定はないのですか~?と訊いてみましたが
答えは予想通り、「ありません。」うひょー、全部買うお小遣いないです、、、。
でも最低限おさえたい年のキットはまだありましたので
「クリスマスプレゼントさ。モゴモゴ...」と理由をつけて、、、。
針とか布とか糸は他で用意するので図案だけいただきたいのになぁ。
でもこれにはフレメ共通の商品番号がなかったので、
海外から個人で輸入はできないのでしょうね、、、。
書籍もデンマークのクロスステッチはなかったですが
バラのタペストリーで人気の、暮しの手帖別冊まで揃っていましたよ。
スウェーデン3冊組みからチャート付のカレンダーも少しありました。
もうないと思っていた2003年のカレンダーもありました。

新館はリニューアル後、良くなりましたね。
地下のバームクーヘンのお店にものすごい列ができていましたが、美味しいの?
なんだか催事場の7階はお歳暮商戦でも大賑わい。その中を歩いただけで
ぐったりしちゃいました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
HPリニューアルされていたのですね。
素敵だわ~♪

左のバッグ、土屋鞄さんのですね、コレも良い!!実はオニイのランドセル、土屋鞄さんで買いました。
色といい、形といい、すごく素敵なの。

三越、クリスマスイベントこんなお洒落なものもあるのね。
なつきさんの趣味の広さに脱帽です。。
2003年のカレンダー。。
どんなのかしら??
  • yuccyo#zOVev3K6
  • URL
  • 2006.12.06(Wed)
  • Edit
yuccyoさんこんにちは♪
ありがとうございます。実はfc2ですと
簡単にデザイン替えられるんですよ~。
さっきから雪も降らせてみました。(こんな風に
ちょこっとデザイン加えるのも簡単なの♪)

そうそう、土屋さんのこのショルダー、毎日のように
愛用しています。
ヌメ皮は勿論手触り最高ですが、大きさがいいんです。そしてポケットなどの細かい部分の使い勝手が
気に入っています。
ランドセル、使う予定はないのですが、コードバンのいいなぁ、なんて思っていました。
でも実際は雨に強い素材の方が売れているのかもですね。メルマガで、子供館ができたとありましたよ。

趣味、浅く広くなので身につきません。
でもその時々に作ったものや、植えたものを
眺めながらあのころは~、などと感慨にふけって。
それもいいかなと。

ここでの2003年のカレンダーはキットではなく、
紙製のスケッチブック型で毎年デザインが変わるので
チャート付なのでデンマーク刺繍ファンのお楽しみなのです。
http://www.marilia.net/cross/calendar.html
↑こちらでカレンダーの表紙はご覧になれます。
2003年は廃盤のはずなのですが、三越のイベント
に出していたショップにあったのでびっくり(でも、定価はおそらく輸入の倍くらい(汗)。
  • なつき#fDtjBjhg
  • URL
  • 2006.12.06(Wed)
  • Edit

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク