月別アーカイブ

10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



憧れの切手柄チャート、フランスより到着

「憧れ」なあんて書くと、さぞかし優雅で高貴なデザイン?と思うかもしれませんが、
私は普段はオット曰く「冴えない色」好みですが、
結構「カラフル、ビビットな色の可愛いもの」も好きです。
(リサとガスパールなんかの色遣いも好き!)
今日届いたa mon ami Pierreさんのクロスステッチのチャートは好みにぴったり。
たまに刺繍好きさんのサイトやブログで見かけることもあったのですが、
日本のショップだととてもお高い、、、。現地なら18€なのにね。
少数ですが、直接注文して、すごく早く対応も良いとの情報もあったりして、さらに欲しい熱が...。
そんな中、同じfc2ブログの「Bonheur!」Yuks. さんにお話を伺って
やっぱり注文してみよう!とがんばってみました。
a mon ami Pierreより届いたチャート
結果?ご覧の画像のとおりちゃんと届きましたよ。
鳥&ハートのチャートはサービスですね。Merci beaucoup.

私が注文のメールを送信してから3時間後(現地時間21時頃)に
「明朝、発送します。注文ありがとう!」と返信が!
だんだんワクワクしてきました。本当に早く届きそう...。
そして、4日目ポストに入っていました!フランスって近い!って
思っちゃうくらい速く届きました。

注文の方法は、HPの中では非常に丁寧に説明しているというのは解かるのですが、
何せまったくできないフランス語。翻訳サイトにかけても妙な直訳...。
それでも要点は何とか解かりましたので、
結局、HP内の「HOW TO ORDER?」から、ORDER FORMをクリック、
Explorerのファイルのプルダウンからwordで直接編集して、
order form一番上のアドレスに送信するだけ。
  
ただひとつ、なかなか解からない部分がorder fromの一番下。
クレジット支払いの人が書く欄が3行あり、
上からカード16桁番号、カードの有効期限はすぐに解かったのですが
一番下の、the 3 numbers behin the credit card って何ぞや?
これにかなり悩みましたが、色々検索してやっと解かりました。
カード裏のサインを書いておくシール欄の上の方に、
小さく16桁のカード番号と、その右に3桁のなぞの数字があります。
その数字を記入すればOK.(海外サイトでのお買い物ではこの番号が必要なことが多いようです。
ただし、個人情報が判るとの情報もあるのでご自分の判断でお願いします。)

(HP内のカートからの注文も可能ですがクレジットカード支払いが選べなかったのです。
確か小切手と日本で例えると郵便振替ぱるるみたいな方法や
どうしてもカートからクレジット払いをしたければ、
PayPal(イーバンクのメルマネに似てる?のアメリカ版)にわざわざ登録しなきゃならない、などなどなのでカート注文は国内の人向けかも。)

あ、注文したチャートは、COURRIER AMAP1と2両方です。
この程度の注文なら、送料は5.3€でOK.(多分、もっと入ったと思う。)
日本国内の送料とそう大差はありませんね。なんてったって速いですし。
届いたチャートは何ページもあって冊子のようでした。できるかな~?

これからフレメのクリスマスアドベントカレンダーを刺そうかと
思っていますが、この切手も早くチャレンジしてみたい。

それから、ここはHPからダウンロードできるフリーチャートも超ステキです。
6ヶ月続けて発表されたサンプラーはもう完成したようですが、
私はとりあえず印刷止まりです。赤糸で刺したいな~。
はぁ、クロスステッチって奥深いですよね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なつきさん!無事届いたんですね!
おめでとう~v-314
なんかこっちまでうれしいわ!
私も届いたとき嬉しかったから、その時の気分思い出しちゃった!
すっごい早いでしょ?!びっくりですよね!
フランスって実は近い(笑)?
切手のデザインかわいいですね!フリーチャートも可愛いし!
頑張って刺して、見せてねぇ(←プレッシャーかけてる?笑)
  • Yuks.#LBjvv4.I
  • URL
  • 2006.11.28(Tue)
  • Edit
Yuks. さん こんばんはおかげさまで無事に購入できました。
ほんと、すっごい速かったですっv-30
感動したのでたどたどしいお礼のメールまで
出してみました。
切手柄、本当にかわゆいです。
とりかかれるのは来年かもです...。
でもせっかく取り寄せたのだからやりますとも。
Yuks. さんはもっと束でお取り寄せされてましたよね!?(プレッシャー返し?)。それにしても日々作品を完成させていくパワースバラシイ!
私の場合、ローペースですがよろしければまたいらしてくださいませ。v-289
  • なつき#fDtjBjhg
  • URL
  • 2006.11.29(Wed)
  • Edit
私もこのチャート持ってます!かわいいですよね~(*^_^*)
カートからカード決済できましたけど…変わったのかしら?

近いうちに?ステッチされるということで、楽しみにしています。
…私はまだまだ寝かせておきますので(笑)
  • あま#-
  • URL
  • 2006.11.29(Wed)
  • Edit
わぁ、チャート仲間がいらしてくれて嬉しいです。
ドキッ。まずは、合う布があるか...糸はあるか...から確認せねば...。の段階です。
むむむ。あまさんはカートからご注文できたのですね。
私ボケちゃんなので解からなかっただけかもしれないです。
カートから支払いへ進むと、4つの支払い方法の選択をポチでするようになっていたのですが、
○Carte bancaire(銀行提携カード。フランスならではの仕組みで普及しているそうですね。日本ならデビットカードのようにキャッシュカードで決済できる仕組みかな?と思ったのですが、どうなのかな)
○Cheque(小切手)
○paypal(メールで支払いができる仕組み。)
○Virement(口座振替?)
の4つの選択でした。
もしや、Carte bancaireを選べば、国際クレジットカードでも使えたのかな?
まぁ、結果として、order fromをそのままメールの本文として送信、注文できたのでよかったですが。
でも、カートからだと商品名をコピペする手間がないから楽ですよね。
しばらくは(他にも欲しいチャートはありますが!)
注文予定がないので、
もしもまたご注文されることがあれば、
ぜひ手順をお教えください~。
  • なつき#fDtjBjhg
  • URL
  • 2006.11.29(Wed)
  • Edit
Carte bancaireを選択するとVISAも使えた…んじゃないかなぁ?
銀行カードって何よ?でも一応…えいやっ!とポチした記憶が(笑)
そしたらVISAと他のカードのマークがでてきたような?
遠い記憶になってしまってあやふやですが(^_^;)
もし注文することがあったら確認しておきますね!
  • あま#-
  • URL
  • 2006.11.29(Wed)
  • Edit
おお。早レスありがとうです。
やっぱりそうでしたか、、、。
次回がもしもあったらメモメモよろしくお願いします!
  • なつき#fDtjBjhg
  • URL
  • 2006.11.29(Wed)
  • Edit
はじめまして。

私もこの切手柄のチャートが欲しくて
(ヤフオクで2800円で出てたけど
 落札できず)
探してて、このサイトにたどり着きました(^-^)

フランス語サイトなんて諦めてたけど
すごく丁寧に書いてくださってるので
もしかしたら私でも注文できるかも・・・
とチャレンジする気になりました!!
ありがとうございます♪

嬉しかったので、かなり前の日記で恐縮ですが
コメント書かせて頂きました!
  • yumiko#gIYQI5Sw
  • URL
  • 2007.04.24(Tue)
  • Edit
yumikoさん
はじめまして♪切手柄チャート、可愛いですよね。
いつの記事でもコメント嬉しいものです。
私も注文するか否か相当迷いましたが
当時はオクではたしか一つ4千円位していたのです。
(唯一日本での販売店も見つけましたがもっとお高かった...。)
記事に残しておいてよかったです。
オークションで一つ2800円なら妥当ですが、
おそらくもっと上がっちゃったのでしょう?
1も2ともに定価18ユーロなので注文時は高い?
と思いましたが、何ページもある大きなチャートでしたので納得です。
対応が早くて良心的なサイトだと思いました。
(手元に届いて満足して実はまだ始めていないという事実が。)
yumikoさんのところにもこの喜びが届くといいな。
  • なつき#fDtjBjhg
  • URL
  • 2007.04.24(Tue)
  • Edit
お返事ありがとうございます!

最終的に3500円位でした(^-^)
中古でしたけど。
その前にこちらのブログを見つけて
チャレンジしてみたい気になったのもあって
途中で断念(笑)

GWに挑戦してみようと思ってますので
届いたらまた報告しますねっ♪
  • yumiko#gIYQI5Sw
  • URL
  • 2007.04.25(Wed)
  • Edit

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク