月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

輪舞曲(ロンド)、何とか観続けています

どうせ今までと同じ、韓国と日本のコラボドラマなんて宣伝だけで、
俳優がそれぞれの母国語でセリフを言い、
なぜか普通に通じ合っている不思議なドラマだろうと思っていた。
また、シェンクゥ~っていう響きが好きになれない、とか
韓国ドラマで多い設定のマフィアというか、ヤクザものの雰囲気で
見続けられる確率は低いものだった。
が、前回9話、ユナ(チェ・ジウ)が悪に変貌?して(かなり唐突だったが)面白くなってきた。
それに、このドラマは努力してお互いの言葉を理解していく部分も
割と丁寧に描かれていたので幾分無理が少ない。(ジウさんも日本語がんばって憶えていますね。)ただただ、シュウ(竹野内さん)っていつもセリフ棒読み?
星の金貨の時(古っ)は感じなかったのだけど。
亡くなってしまった伊崎(石橋陵)もかなり演技が...。
日本勢でいいのは橋爪さんと風吹さんくらいかなぁ。
もこみち(敬称略)は立っているだけでなかなか良いけれど(苦笑。

音楽はかなり気に入っている。
さよなら3
RUI(イ・スンチョル) 松井五郎 J.Y.Choi
B000E0VUK0

さよなら~さよなら~さよなら~(RUI/イ・スンチョル)はiTunesでも総合20位。
RUI (イ・スンチョル) - さよなら さよなら さよなら - EP - さよなら さよなら さよなら

でも、先日衛星劇場の「韓音」でもっといい曲が流れた!
「十を数えて」という曲。(イ・スンチョル/20周年記念アルバム「20th Walk to Remember」より)
日本向けのベストアルバム↓は3/22に発売予定(アマゾンで予約可)
for Japan
for JapanRUI(イ・スンチョル)

ユニバーサル・シグマ 2006-03-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

また、このミュージックビデオに出演しているユン・サンヒョンがとってもカッコイイ↓。
20060308014853.jpg
韓国のキムタク(ウォンビンでなかった?)と呼ばれているとか。
昨年、スマップを意識して作られたのであろう(男性4人グループ「X5」)のリーダー(歌手?)だとか。アイドルっていう歳ではないと思うけれど。まだ謎~なヒト。
昨年、コスと共演したというこの人出演唯一のドラマ(=百万長者と結婚すること)を観てみたいなぁ。地上波で放送したり日本に来たら間違いなく人気出るでしょうね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク