月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お正月の花

20051230213000
今年もわざわざ横浜のサカタのタネガーデンセンターまで、
お正月の花を買いに行きました。
閉店間際でバタバタと。(オットの仕事の関係で今年から時間が
ちょっと厳しい。来年は無理かも...。)
お正月用に束ねたお花はどこでもあるけれど、
一度サカタのを買ったらやめられなくなってしまって。
毎年最後の日の午後に半額になるのです。
(そのまま飾れる竹などの容器に入ったアレンジメントも半額になります。)
それを楽しみにしている方はいるようだけど
千葉からわざわざ行くのは私くらいかも。
普段はほとんど切り花は買わないので何か嬉しい。
花の活きもいいのですが、お水に「青山フラワーマーケット」の
延命剤を入れると半月は余裕でこのお花たちはもちます。
(以前、お花の路面店のおじさんが教えてくれたキッチンハイターを
少し入れる方法も水が腐らないので夏はいいのですが、
花もちの良さは上記の方がいいです。)
余談:菊の花はこのポンポン咲きだけは好きなんです。洋花とも合います。
でも、苗は全く見かけません。育ててみたいなぁ。
人気blogランキング。ぽちっと応援お願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きれいな花に囲まれて新年を迎える、素敵ですね~。
2006年も、素敵な花達を紹介してくださいね!
  • じゅみら#-
  • URL
  • 2005.12.31(Sat)
  • Edit
じゅみらさんはお正月いかがお過ごしですか?
昨年はいつも見てくださってありがとう。
お正月はガーデニングはお休みですが、
庭に花を植えているからその植物たちに悪くて、自分用には切り花は買わない主義の私も年末だけは購入します。
じゅみらさんにとってもよい一年となりますように。
  • なつき#fDtjBjhg
  • URL
  • 2006.01.02(Mon)
  • Edit

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク