月別アーカイブ

10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



辛ラーメン

20051117185402お昼は石焼ビビンバ。近くにできた韓国料理店にて。
結構美味しくて店員さんも韓国の方なので旅行気分も味わえる。
今日のアジュンマは世話焼きさんで、ビビンバを混ぜてくれた。
一緒にいた母が、旅行に行くのでどこがいい?と訊くと
なんでも?市場とか。日本語ゼンブ通じるので必ず値切ることとか
アドバイス?してくれた。
そして頼まないのに、キムチともやしの小鉢をお代りしてくれる。
お茶は冷たいコーン茶。香ばしくてなかなか美味しい。
バリでの出来事の食堂やっていたオンマそのまんまだねぇ。と
後で意見が一致。

夕飯は一人。お昼のビビンバのご飯でまだお腹がいっぱいだったので、
韓国ドラマでおなじみ辛(しん)ラーメンを初めて食す。
辛過ぎ!でもまた食べたくなりそうな予感。
このカップタイプは日本語表記なので日本向けのお味?
輸入食材店で鍋で煮る5袋入りのもあったので、母と分けて購入。
後日それと食べ比べてみよう。
始めの何口かは味が美味しい!とこれヒットかもと思いながら
数分後には辛くて訳解からなくなり、
食べた後、30分ほど口の中が燃えていた。
カップ入りの方もスープが別袋なので半分くらいにしたら
辛さも和らいだのか?(でもだし味も薄くなっちゃう?)
袋入りの方は、熱湯と粉末スープと麺を一緒に鍋に入れて
5分ほど煮込めばいいらしい。
ドラマでよくラーメンを鍋で煮込んでいるシーンがでてくるけれど、
辛ラーメンは日本の即席ラーメンに比べ、
のびにくいので納得。また、日本の場合、スープは火を止めてから加える
パターンだけど、辛ラーメンは始めに全部入れて煮込むだけなので
殿方でも簡単に作れますね。
ドラマの中では皆、辛ラーメンを美味しそうに食べていたけれど
このくらいの辛さはあちらでは普通なのか...。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク