月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

やっぱりトップスのチョコレートケーキに戻る

インターネットでも、チョコレート戦線が近づいてきましたね。

私は、ロイズのポテトチップチョコレートを
今年のバレンタインに使おうと思っていたのですが、
なんと昨日、オットが買ってきてくれちゃいました。
有楽町の北海道どさんこプラザで時期限定で販売するのですが、
昨日行ったらあったらしいのです。
あらら、どうしましょう。計画が壊れました。
もう夫婦同士で贈りあうような新婚ではないのですが、
なんとなく気になります。
(実は理由をつけて自分が食べる量が多いのですが。笑)
ロイズ ポテトチップチョコレート

私はチョコレート菓子、特にケーキでは
トップス(赤坂tops)のチョコレートケーキが子供の頃から好きです。
クイーンアリスなどクリーム系のケーキは色々食べましたが、
やはりトップスが一番好きです。
くるみ入りの甘さ控えめのクリームと卵たっぷりのスポンジ。
創業40年、変わらぬお味です。
ホテルのケーキバイキングって、あんまり量をいただけない方なので、
最近は行かないのですが、もしもトップスのチョコレートケーキだったら、何切れでもいけます!(どこか企画して~!)
でも昔からのファンは確か90年代に微妙ににサイズが小さくなったことを覚えています(笑)。
それでも美味しさは変わりませんので許します。
昔は東京でしか買えませんでしたが、
全国の百貨店でも多く販売するようになりまして嬉しい限りです。
でも休日の遅い時間に行くと、一番小さなケーキは売り切れのことが多い。
そこでバレンタインでは、ネット販売を利用してみました。
WEBでしか注文できない、限定生チョコもオマケで。
虫歯もほぼ完治したので、心置きなく「おこぼれ」をいただく予定です(笑)

この記事が参考になりましたら、ポチッとお願いします。人気blogランキング



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク