月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

かりんとうって美味しかったんだ

子供の頃は、かりんとうをおやつに出されてもあまり食べませんでした。
母はわかっていたので出しませんでしたが。
大抵、年配のおばさまのお宅で出てきましたね。
ところが年齢とともに何だか私も美味しさがわかってきました...。
きっかけは黒豆茶でしたが、その北海道の会社「北かり」の一押しは
かりんとうみたいなのです。
Hpを見ると相当自信があるみたい。
偶然なのですがここの黒豆茶を美味しくいただいているので
送料込み(何せ遠いから助かる~)の色々バイキングのセットを注文してみたのです。
楽天でも人気です↓
北海道ロールケーキ+4品バイキング




ロールケーキとかりんとうや黒豆茶など色々4種類も選べてなんて良心的なのでしょう。
ロールケーキはプレーンを食べたのですが、
初めは冷凍のケーキだしなぜ、かりんとうとかお豆を販売しているところが。
と期待していなかったのですが、
それが逆に感動に。クリームがバターっぽくなくて素直でスポンジ共々甘さも控えてあり
大人もぱくぱく食べちゃう美味しさでした。
半分北海道の人間なので贔屓もありますが、本当に北海道の乳製品を
使ったお菓子は抜群です。(千葉も牧場のお菓子が美味しいですヨ)
(勿論北海道の素材で作っている)かりんとうの量も食べきりサイズでいいんですよね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク