月別アーカイブ

07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

バブーシュ(モロッコスリッパ?)に馴染もう...

babouch
前に雑貨店で見かけたバブーシュ。
今日は入荷したばかりだったのか沢山在庫があり、
羊皮の匂いにむせながら無難な茶色を選びました。
ちょっと足先が冷える日が増えてきたのでルームシューズや暖かな靴下に
目がいきます。
が、至近30センチ限界でクサクサです(笑)。
でもじきに匂いは飛ぶでしょう(希望)。
今日のバブーシュは床に接する裏面の皮が硬く(牛革?)作りが良いと思います。
皆さんにも紹介したくネットで探しましたがあまりの種類の多さに驚きました...。
いまだに流行っているのですねぇ。
私は後に生地shopで手づくりも流行っていると知りました。
C&Sのいつしか予約のオマケに型紙ついてきたときがあったのだけど
その時は注文しなかったのだった(後日談追記↓しました...汗)。
NIMESのボーダー生地などで作るとシンプルでいいかもです。
でもなかなかジャストサイズに出来上がらないようですね。
当面このコを履いて羊さんの匂いを飛ばすワ。これが結構ふわふわで履き心地がよい。



ホワイトバブーシュ 刺繍ホワイト

こういう落ち着いたベージュよりのホワイトなら刺しゅう付きでもいいですね。
人気blogランキング。ぽちっと応援お願いします。
後日追記。
あまりにも布大臣状態なので在庫を整理したいたら、
C&Sさんの2004年4月予約分だけなぜか別のところに保管していて、
おまけの「モロッコスリッパ風ルームシューズ」の型紙が
ついていました!
嬉しいけれど一年以上も前のこととは言えお恥ずかしい。
私の頭の中にも消しゴムが(汗)。
さてどんな生地で作ろうか。10/9

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク