月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Sleeping cat in 中華街

20050919172400
中華街市場通りの鳳城酒家の看板ネコ。
メガネかけて枕あてて扇風機にあたりながらお昼寝?(17時頃)。
ネコちゃんの頭上には、「睡眠中、さわらないで」の張り紙が。
観光客は皆喜んでカメラを向ける。(さわっても起きそうもない感じ。)
あ、でも食事は他の店で済ませましたが美味しくなかったので伏せときます(涙。
気分を変えて同じ通りの翠香園で、どっちの料理ショーに出た肉まんと
中華菓子を少しお土産に購入して、
ここからそういえば、サカタも近いよね。という話になって車で15分走り
チューリップの球根を仕入れて帰宅。
夜に早速肉まんを蒸かしていただきましたが確かに美味しい。
特に皮が今まで食べたどの肉まんよりも美味しいと思った。
中身は初めあまりのあっさりしたお味に??でしたが
余計なものが入っていない美味しさで飽きないかもと。
ちょっとギョーザちっくな中身でした。
狭い店内は中華菓子をまとめ買いしたり発送する女性客でいっぱい。
私は元々中華菓子って保存食みたいな感覚であまり好きでなかったのですが
翠香園のお菓子はどれも作りたてで美味しそうでした。
人気blogランキング。ぽちっと応援お願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このところ急に秋めいて、肉まんのおいしい季節になりました。あー食べたいっ。
それにしても、ねこちゃん気持ちよさそうですね(^^)
  • じゅみら#-
  • URL
  • 2005.09.20(Tue)
  • Edit
じゅみらさんこんばんは♪
本当ですね。空気が秋らしくなりました。
真夏はあんまり中華街にも足が向かいませんもの。
ネット検索したら、このネコちゃん色々な姿で撮られていましたよ。
我ながらここまで出来すぎたショットはないかな~っと自我自讃です。
画像左端にダラ~っとなっているのは、シッポではなくて、右足なんです(笑)
飲食街のムーンとした熱気と人々のざわめきにも動じずに爆眠していました。
人間も涼しくてやっと安眠できるように
なりましたね。
  • なつき#fDtjBjhg
  • URL
  • 2005.09.20(Tue)
  • Edit

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク