月別アーカイブ

07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

蝉とトマトと暑い夏

蝉とトマト
このセミは何時羽化したのかな?
雨が降り出したので慌ててミニトマト(キャロル7)の収穫に出たら発見。
あやうく落としてしまうところでした。回収前にパチリ。
抜け殻、この夏初めて見ました。
生きているセミはあんまり近くでは苦手ですが
(子供の頃は虫かごに入れたり普通にしていた
~でも羽化後のはかない命は知っていたのでしばらく眺めたら放していました~のですが。)
抜け殻は平気。実に綺麗に脱皮というか、脱出できるものですねぇ。
日曜に庭のハナミズキに留まって鳴いていたコか?
しばらくお部屋のドライフラワーに留まってもらいましょう。
この後土砂降りに。いいお湿りになりました。
ちょっと涼しい風も出てきたので、
芝生の乾きを待って、一気に芝刈り。久しぶりに芝生のエッジが
出てきました...。レンガを置いただけの花壇の境を芝生の根が
通り抜けていました。油断していると芝生花壇になってしまいます。

連日30℃超え暑いのですが、トンボも飛んでいて、
激しい雨の後のスーッとした風で何となく秋の混じりも感じます。
実際の夏休みはまだだし地元の花火大会もこれから。
残りの夏、まだまだ満喫したいですね。

人気blogランキング。一日一回ぽちっと応援お願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク