月別アーカイブ

07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

チャングマ~!!35話

チャングム復活!!医女修行時代は少々中弛みの感もありましたが、
ここはきっちり、宮中に戻ってまいりましたね。
今のところ、チャンドク姉さんのような師匠はみあたりませんが、
新たなパートナー・シンビが一緒でよかった。
早々に、スラッカン時代の仲間や因縁の人々と対面するのですが、
チェ尚宮・グミョンの驚きようといったら・・・。
おばけが出た~!くらいの衝撃だったのでしょうね。

ちょと残念なことに寂しい暮らしのヨンセンや相変わらずの?ミン尚宮から宮中のことを色々と聞き、チャングムの表情がメラメラモードになったりして今後ちょっと心配ですが、
なんとか乗り越えていけるはず。と思いながら惹き込まれて観てしまいます。

もっともチャングムを熱く見守るチョンホも宮中に戻れたわけで、
チェ一族は簡単にはチャングムを追いやることはできなくなったのですが、
今後ますます気が抜けないですね。
硫黄アヒル!座布団3枚。(でも、益々怒らせちゃった!?)

皇后さまはかつてはチャングムを認めていた人。早く治って気がついてほしいなぁ。
今回は、またハイテンポなドラマに戻り、ハラハラドキドキ。
でも、一番涙したのはヨンセンとのことよりもミン尚宮との再開シーン。
なんか間抜けなミンさんなんだけどね。

チャングムの誓い、7月11日から集中再放送(1~27話)なのですが、
その前番組として7月10日20時~特別番組が放送されます。
その番組になんと小チャングムとミン尚宮が出演予定!
楽しみだわぁ。素の表情はどんなでしょうね。
B0007VZBW4宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 2
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ キム・ヨンヒョン

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 3 宮廷女官 チャングムの誓い 後編 韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編 チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック 宮廷女官チャングムの誓い (中)

by G-Tools

↑右から二番目が小チャングム。おお、来週DVDBOXⅡが出るのですね。

ボソッと一言:ヨリって何者?

人気blogランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。


また、女官と医女の宮中内での身分の違いもかなり描かれていましたね。
ヨンセンは、チェ女官長から睨まれているから余計なのだけど、
ちょっとかわいそうですが、昔はどこの国でもあったことですね...。
先日ケーブルTVで観た中国の映画「紅夢」をふと思いだしました。
重い映画でしたが、女性の心と時代背景を紅い提灯という道具で
悲しくも華やかに描いた作品。(チャン・イーモウ監督)
紅夢【字幕版】
B00005NSENコン・リー チャン・イーモウ

おすすめ平均
stars美しき紅い提灯。。。
starsチャン・イーモウの隠れた傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なつきさん、こんばんわ。お久しぶりです。

チャングムを見るのが毎週楽しみですネ。
わたしは、8話くらいから見だしたのかな・・・
だから、再放送がとっても楽しみです(≧∇≦)

話は変わりますが、なつきさんは「挿し木」に興味はありますか!?わたしは最近挿し木にはまってますヨ。
  • フローラ#-
  • URL
  • 2005.07.04(Mon)
  • Edit
フローラさんこんにちは♪
ええ、是非1話からご覧になってみて~!
私も第1話がイマイチ話の早さについていけていなかったので、もう一度復習しようと思っています。チビチャングムが懐かしい!
挿し木、アジサイやクレマチスに挑戦したいとおもいつつ、いいかげんな私には難しいかな、とまだやっていないの。コツを教えていただきとうございます!
  • なつき#fDtjBjhg
  • URL
  • 2005.07.05(Tue)
  • Edit

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク