月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

インココで血豆隠し


10日位前に足の親指にビン入りドリンクが落下。結果、いたーい血豆が爪に拡がり。
ホットヨガ(という名のストレッチ)はしばらくお休み。ヨガって腕立て伏せみたいのとか、
短距離走のスタート姿勢のもっと脚を前後に開いたりしながら、
脚を踏ん張りながらキープして〜っというポーズがやたらあるんですよ。

先日近所でインココを発見。早速血豆がほどほど隠れそうなカラーを購入、痛みも無くなったので貼ってみた。
カラーはラベンダーアリュール。思ったよりラメが目立つなぁ。
出来れば親指だけ張りたかったのだけど変か?爪をケガしてからなおさらサンダルばかり履く日々。
本当に2週間もつのかな?お出かけの予定もあるから、とりあえず親指だけで様子見しよう。

色々貼りかたのコツがあるようですが、
短い爪の私は一番大きい一枚で2枚の足の親指貼れました。
次回は鋏であらかじめ2枚に切ってから貼ってみようと思った。
長いまま貼って爪のきわでヤスリでカットしたら
残りの部分がヨレたり伸びたりで危なく無駄になりそうでしたから。
慣れたら液体のネイルは面倒になりそう。
太い足の指。完璧には血豆はかくれませんでしたが、
紺とか濃い色はつけたくないから、よしとしよう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサードリンク