月別アーカイブ

07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

久々のカナパン


ハナコロールで一番のお目当て、カナパンのパンを久々に買えました。
行商の頃よく買って食べていたのですが
今はお教室中心のようで、いただく機会がなかなかなくて。

当時(13年位前?)の記憶では、巷では天然酵母のパンってパサッと硬い独特な匂いのものが多い中、
カナパンさんのパンは自家製酵母からなのに、うまく表現できないけれどドッシリしているのに
モチッとしてたりやわらかだったり、香りもとってもいいんですよね。
ここの天然酵母のパンなら毎日食べたーいという感じでした。

そして今日、モリモリ買っちゃいました。やはり一番人気のブースでしたね。
一時間後くらいに振り返って見てみると、パン系はなにもない感じでビンのものが並べられていました。
(後日談。やっぱり美味しいなぁ。カナさんふんわかと変わってない感じでしたが
パンも懐かしいお味。さらにモチモチっと美味しく進化したような気もしました。)

いいなぁ。好きなことを仕事にしている人たちはほんとううにイキイキしてる。
ほかにアクセサリーや新鮮な野菜なんかも購入。
NIWANOWAほどのクオリティまではいかないかもしれませんが
来年もあったら行きたいな。

ハナコロール開場前



京成バラ園の庭園内でのイベント、ハナコロールに初めて行ってみました。
数年前はバラ園の空き地?で小規模だったような気が?
昨年は確かオンシーズンで入場料がいるようだったので行かなかったのだっけ、、、。
今年はバラがまださいていない時期のためか、入場料フリーです。
15分前で30人位並んでいるかな。まだそれほど知られていないイベントなのだろう。
小規模なniwanowaな感じを期待していいのだろうか。
お目当ては?ゲットできたら書きます~。
おお。あっと言うまに倍くらいの列が。
元気なスタッフが動き回ってますね~。いよいよオープンですか。

黒クリスマスローズ



かなり大株の黒クリスマスローズ。家の基礎の味気ないコンクリをカバーしてくれています。

ハンギングバスケットの今


早くも八重のチューリップが咲き始め、今がピークのハンギングバスケット。

クリスマスローズの当たり年


私だけ?今年はクリスマスローズが庭のあちらこちらで咲き、花数も多い。
中でもちょいと気難しい白い八重咲きのコがすごい!

プレミアム食パンミックス(ショコラ)


思い出せないくらい久々にパンを焼いた。
数年前は天然酵母を起こすところからやったりしていたなんてのは
我ながら信じられない。
昨年か、電気店でたまたまみかけたプレミアム食パンミックス(パナソニック用)を買ったのを思いだし、
パン焼き機を発掘しセット。
はあ、なんて簡単に出来るんだ。
ショコラ味らしく濃い色の香りもココアっぽくていい感じ。
今は我慢して、冷まして明朝切って食べるのだ。
メゾンカイザーと日清が組んで作ったらしい。お値段もなかなかなのだけど
パンの在庫がないときなんかに手軽でおいしければたまにはいいかもね。
ハルユタカにカルピスバター、、、などと材料に凝ると結構手間暇・経費かかるのだけど
焼きたての幸せと安心な材料にはかえられないとみんな思うのですよね。
まぁ、今日は、なにより、大好きなパンを再び家で焼く気になれたことが一番。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサードリンク