月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

酷暑に耐えたイージーウェーブ


ここ数日、ようやく涼しくなってきました。
酷暑に耐えたジョイフル本田のイージーウェーブ。
(一昨年も記事にしていました。)
不在で2日水やりできなかったりしても、あとでたっぷりあげると復活。
それに極端に切り戻ししなくても、普段の咲柄摘み程度で、まあるく茂ってくれます。
茎はサフィニアやペチュニアより細いのに、なんとも丈夫。
なので夏のハンギングにはコレ!と数年にわたり気に入っています。
来年も、3月のお彼岸すぎには買いにいこうと思っています。
人気の色はすぐになくなってしまうから。

ビオラ、パンジーの秋の種まき今年はやろうと思い立ったのが遅くて
注文後まだ種が届かない、、、。
我が家の標準ビオラパンジー種まき時期は9月の1週目と決めているのだけれどな。

メジロ押し


夕方水やりをしていると
電線の上でずーっと一羽のメジロが鳴いている。
普段ハナミズキにはあまり水やりしないのですが
急にゴソゴソとコショコショと囁いているので気になり、なんだろうとみると
まさにメジロ押しの完成したところ。
まだ羽がフワフワだから巣立ったばかりの雛4羽。
覗いてもまったく警戒しない。
ハナミズキの下には文鳥ごまが眠っている。見守ってくれてる?
安心して雛だけで夜を過ごしてね。
明日も寝床にしてくれるのかな?
(日の入り後スマホでめいいっぱいズームで。ボケちゃっています)
離れたところで心配そうに鳴いていたのは親鳥なのでしょう。

札幌競馬


ギャンブラーというわけではなくて、
親を連れてレジャーで観ています。
二人掛けのA指定席で快適。東京と違い、風がクーラーのように涼やかです。
建物も昨年リニューアルしたばかりでどこもキレイ。
昼食は札幌グランドホテルがテナントで入っていたので、ファストフードではなくちゃんといただきました。
(結果、何レースかやりましたが誰も当たらず・・・。)
ここなら女性やファミリーが多いのも肯けます。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク