月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

あまおうジャム


あまおうはもったいなくて
生食しかしていませんでした。
やっと小粒のお買得をみつけたので
久々にジャム作り。
お裾分けしようと二個のビンに分けたらなんだか中途半端な量に…。
開けたル・クルーゼ(ハート型)の鍋をキレイにすくって
味見したら、なんと美味しいことでしょう!

サルビアの月いちショップ

あいにくの小雨のなか、

靴下がお気に入りのサルビア。月に一度だけ開くお店(蔵前)に
初めていってみた。


今月はこれまた好きなガーゼのaoさんやおいしいおやつなどなど興味津々で。





こじんまりとしたスペースだけど、限定のスカイツリー柄のふんわり靴下なんかもあり楽しみました。
お隣の部屋でやっていた靴屋さん、naotも履きやすそう!また行きたい~。
月いちといわずもう少し頻繁に開けばいいのにね。
帰りに恩賜公園に寄り、カエルが噴出してる!噴水をパチリ。
桜は早咲きのが咲いてくれていました。
お昼は黒船亭の牡蛎グラタンミニ。美味しかった!

ヒルトンマーブルラウンジのランチビュッフェ


中央にある階段

一通り盛りました

人気の韓国冷麺

デザードほんの一部

予約していたヒルトンマーブルラウンジのブュッフェに行って来た。
チケットを頂いてなのでなお楽し。
ここいいです。食材もいいしコーヒー紅茶はテーブルサービスでおかわり自由。
何時までとも言われない。
ただ私は少食なので食べたいもの全部は無理です。
サラダやスープはパスしてしまい残念。
入口で本日は予約で満席と
飛び込み客は断られていました。おそらく土曜日のランチセットブュッフェは回転させないため11時半スタートで満席でしょう。
ブュッフェでは定番の切り分けてくれるローストビーフは美味しいのにであいませんがここのは今までで一番美味でした。また行きたい~。

三菱ジュエリーフェア



左は毎度プレゼントのジルコニア&シルバーチェーン、右が今回の
クレサンベールオパール(ただし、ヘッドのみ)
ここ2年位前だったか、来場プレゼントは廃止のお知らせ。それ以降足が遠退いていた。が、今回は、多分過去1度でも購入履歴のある人に来た封書のフェアのお知らせに記念品お引き換え券が入っていた。ならばと家族と落ち合って行って来た。予想外に大きなクレサンベールオパールのベンダントトップをいただきびっくり。人工オパールとは思えない美しさです。
しかも一つ一つ輝きが違うので選ぶ楽しみも。
結局、商品も購入してしまいました…。長年欲しがった長さ調整できるプラチナチェーン等。3/1日で終了ですので入場券がある方は今回は行ってもいいかもデス。



帰りに高島屋に寄ったら
小原流の巨大な生け花。
八重の桜が素敵に力強くいけられていて思わずパチリ。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク