月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

我が家の日本水仙


今年も爪木崎の日本水仙が
庭の隅を明るくしてくれました。今年は幾分花数多い。
現地のようには拡がらないけれど
庭の花の少ない時期に咲いてくれて気分も明るくなります。
数輪でもお部屋に飾るととてもいい香り。

明けましておめでとうございます

今年もぼちぼちブログ続けます!頑張らないブログ。


実家のおせちは草門去来荘。東村山にある料亭のものらしい。
今までのお取り寄せおせちの中ではダントツの美味しさ。
(某評価サイトなんかでは料亭はあんまり評価良くないようですが…)
おせちは正直記憶に残るおいしいものには出会ってなかったのですが、
来年もここでいいかもね。と言っていたくらい。
ふるさと納税で頂いていた本マグロのお刺身も中トロで美味。

なにより、父の具合もよくなり皆でまたお正月をゆっくり過ごせて満足でした。

福袋は無印良品とスタバが気になっていたけれど
午後に行ったら、気配すらもなかった。しかたがなく、カルディの中身判明コーヒー豆の福袋だけゲット。
moblog_614d5a1f.jpg
出遅れた人たちが次々に買っていました。定価の三割引きくらいで、使えそうな袋入りなのでまあいいかなと。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク