月別アーカイブ

07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

8月のバラクラ


バラクラのある所はそんなに高地ではないので乗鞍の爽やか風よりは暑かった。
それでも日除け下の外席でのスコーンセットは美味しい。
しかも蚊がいない!蚊取り草ゼラニウムが席の周りに置いてあったのだけど、
店員さんいわく蚊が少ないそう。羨ましい。
ガーデン小物や鉢植えもセールになっていたので、お得に買えてラッキー。
平日で酷暑の影響かガラガラでガーデン撮影もゆったりと。バラが咲いていない以外は相変わらず楽しめました。
特に白いフラックスが何株もとても大きく咲いていて迫力でした。

牛留池


乗鞍の休暇村にある牛留池。
静かな池。林の中の整った遊歩道を数分歩くと出てきた。木々の中なので涼しい風が
心地よい。ベンチと椅子があり遅い朝食を
キャンプ用のコンロで湯を沸かして
食べていた人もいた。

白骨温泉泡の湯


10年以上久しぶりに泊まりました。
やっぱりいいお湯。
私は内湯のぬる湯が好き。
プチプチ弾ける炭酸ガスと
滑らかな湯が素晴らしい。8/21

番所大滝


番所大滝。階段が180段ほどあり、
きつかったけれど、爽快!8/21

璃々子もうすぐ




この夏の野菜はカゴメの「璃々子」(りりこ)4本のみ育てているのですが、
芯止まりの品種なのに余計に脇芽をかいてしまったので
今後の新たな結実はないのかも。
とりあえず今実っているのはイイ感じに色付いてきた。
この品種は調理向きにできているためか、皮が硬めで果肉もしっかりした感じです。
でも家庭で完熟したものを収穫したら冷やしてサラダも身崩れしなくて甘くておすすめ。
(今のところカメムシはきません。)

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク