月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

手打ちうどん、和風ピザ 茜

16号線を走ると気になっていたお店、茜(千葉県白井市木833−16 )。
大まかに言うと和風レストランか。
建物外観からは想像できませんがなかなか美味しいお店でした。

かなり趣きのある?建物。16号線から見えるのですが、周りに駅がないので、
車でないと無理かな。(周囲が廃品回収業っぽかったりで、あまり綺麗なところではない。)


手前がほうば焼きセットで奥が私のうどん。
一番少な目かなと思って注文したうどんですが、天ぷら、小鉢やお稲荷さん、デザートまでつきます。


中は思ったよりも席数がありました。座敷なので少々疲れますが。
昔の家を改修してここまでできるのですね。
つき当たりの古い家具には沢山土もののコーヒカップが並んでいて、
好きなものを選んで、コーヒー、お茶など飲み放題です。
別の廊下側には、ハーブティまでありました。

店員さんは若くてカフェ風のユニフォームで応対もいいのですが、
いつも混んでいて朝一番に行っても2時間待ちは普通のよう。(予約もできるみたいですが。)
私たちは11時半頃行ったら、13時ころにOKと言われたので周りをドライブしたり
古本屋に行ったり時間をつぶしました。

横浜散歩

年に二回程は横浜散歩している。
ワンダーデコールさんから案内が来るからかも。ま、好きなのですね、横浜。
湾岸で意外と速く着くから近場感覚です。


前から気になっていたカフェレストラン。
カフェ・オ・ジョルダン・ドゥペリー。
CafeAuJardindePerry
横浜市中区日本大通3番地 横浜開港資料館 別館
元は英国領事館の守衛室だったらしい。

メニューはシンプルでしたがランチもあります。


広場にごく浅い噴水があるのですが、
カラスが気持ちよさそうに水浴びしていました。
初めてみましたが、行水というよりはかなり本格的に浴びていて驚き。


ここも前にちらりとお店の前を通り過ぎて気になっていた。(BLUEE-S)
今日は素敵なシャツとカミンスキー風帽を購入。

とらや工房




御殿場の岸邸隣りのとらや工房。
アウトレットもそばですが
今日はとらや工房目的です。
静かで洗練された雰囲気でお薦め。
お汁粉美味しくいただきました。
和菓子に合う濃いめの煎茶は
大きな湯のみにおかわり自由なので
本当に落ち着いて休憩できました。
奮発して限定のお土産も沢山購入して
しまいました。

WBCにスヌーピー


始球式はスヌーピーが登場。
アツい試合で何とか台湾に勝利。
今まで観た国際試合で一番盛り上がりました。
なんとオットは前の試合も観戦済。(好きだね~)
帰宅は夫婦で午前様。クタビレタ。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサードリンク