月別アーカイブ

07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

SABONのスクラブ


代官山Aoの期間限定shopを見たくて渋谷ヒカリエへ。
ヒカリエは初めてですが雑貨系、洋服も幅広い年齢層に向いている感じ。
もう少し時間があればコンランショップキッチンをじっくり観たい。

Aoも良かったですが予定外のお買い上げが画像のSABONの死海の塩のスクラブ。
初めてイスラエルのコスメを手にしました!
店の中央の大きな水場?で実際にお試しすることが人気のパフォーマンスらしい。
で、私も。流して拭いた後のツルツル肌にびっくり。
レモンミントの香のスクラブを購入。
(通販はやっていないので今後ロクシタン並みに店舗増えるといいのですがね。)
誰もが衝動にかられるでしょうが、残念ながら「お顔」には使えません。
容器がガラスで重いから海外土産で頼みにくいけれど機会があれば円高で
日本価格の半額くらいのようです。

アリッサム種まき


地味な画像です...。

パンジー蒔きから約10日、時期をずらして蒔きました。
今日も30℃超え!まだまだ暑いのですがアリッサムは意外と植え込みの大きさに育つのが遅いので
うっかり蒔き時逃すと初夏にようやく咲くなんてことがあるので注意なのです。
2年前の園芸ガイドのプレゼントのアリッサムミックス(シンジェンタ)とタキイのラリーラベンダー。

カップヌードルミュージアム




横浜にある日清カップヌードルミュージアムに行ってきました。
昼前なのにすごい人。
マイカップヌードル作りは夕方最終回しか空いていなかった!どうでもいいのでパス。
(博物館好きの家族に付き合ったのです。)

内容的にはちょっと、特に子供の見学にはむかないな。
色々な企業について詳しい家族は創立者について大分美化していると。まぁ、自分の会社なら当然なのでしょう。
画像後ろに写っている焼きそば二個ずつお土産がつき大人500円、微妙です。

船橋のサッポロビールの工場見学の方が楽しい。ビール飲めるし(併設のバーベキューレストランも美味しいし)
海も眺めて良かった!

その後、サカタのタネに寄り、土や苗、球根など買い込み帰宅。
種まきや小苗の移植に愛用しているソイルミックス10Lがカタログに載らなくなって数年?仕方なく
たまーにここで購入しています。
カタログに載っているスーパーミックスAは50L入りが二袋も届くので非常に使いにくかったのです。

パンジー&ビオラ種まき



パンジー、ビオラは例年9月の1週目に蒔くと決めているのですが、
あまりに暑いので日延べしていました。
いくらか夕方涼しい風がありましたので今日ようやく蒔きました。


フラメンコ、ナチュレマルベリー、ビビクリアオーシャン(すべてタキイ)。
マルベリーは苗の生長が遅く遅咲きですが何ともいい色で、
昨年一番花持ちが良かったからまた作ります。

ネスプレッソラティシマ+


百貨店で試飲させていただきました。いいなぁ、これ。
エスプレッソマシーンのようなものですが、自動でミルクが泡立つのです。
ネックはこのカプセルの経済性と通販もしくは百貨店など限られた取扱店で
買い続けなければ飲めないこと。9/7

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサードリンク