月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

蔵六三三〇の牛乳

船橋と言ってもとてもわかりにくいところにあるカフェ。
蔵六三三〇(くらろくさんさんぜろ)にぶらりと行きました。
開店してまだ数年?船橋は大きな道はよく通るが、今日はまったく通ったこともない道を進んだ。
田んぼを埋めてお店を作ったそうだ。

残念ながら、オリンパスPENを忘れ、携帯は電池切れで画像が撮れませんでした。
私好みの新しいけれど古めいた雰囲気の山小屋風。
お食事は洋中心ですが限定の鯛ごはんなんかもある(売り切れ)。
それより、どうも予約をしないとなかなか席も空かないみたい。
私たちは運よく早くに席についた。

私はピザのランチ。オットはスパゲッティ。ピザの台のなんとふわふわもっちりで美味しいこと!
勿論、お店の名前の牛乳も臭みがなくおいしい。
ちょっと価格が高いけれどお土産に低温殺菌牛乳と焼きたてのマフィンを。
また行きたいお店。車でないとキツイ場所、なのに人気がありそう。
店員さんの感じもとてもいい感じでした。
6330の牛乳
帰宅後、牛乳ビンとマフィンを。(ビンは次回返却すると10円バックなのですって。)
写ってないけれど、塩のパウンドケーキが激ウマでした。

休日のカフェめぐり 千葉休日のカフェめぐり 千葉
(2010/04/21)
休日のカフェ製作委員会

商品詳細を見る

     ↑この本に詳しく出ています。

落ち葉掃き

このところバラの落葉がピークです。落ち葉掃きがいい気分転換になります。
落ち葉量もつるの長さも一番の大物、アンジェラさまの剪定誘引をこれからがんばらなくては。
パンジーは昨秋種まきに失敗、この冬はお気に入りの苗屋さんから購入したものを植え付けました。
そこのお店も夏の暑さで種まきしたハウスのパンジーが全滅に近い状態だったそうで蒔きなおしたそう。
(来年は種まきからまたやりたい。)
落ち葉掃き

初雪

うっすら庭に雪が積もりました。
濃い色のジュリアン(プリムラ)と雪の対比がいい感じ、かな?
雪と黒いプリムラジュリアン

ここら辺もあと2、3回は降るのでしょう。
ハンギングバスケットのうさぎちゃんはまだ咲きはじめ。
ハンギングバスケット

フサフサウサ多肉


二日に横浜バラクラへ行った成果。
雑貨の福袋気になりつつ今回は中身ばれ福袋で全く欲しくない内容でパス。
結局は予定外の多肉のセットをゲット。鉢に植え替えたらなかなかいいかも。
三千円で大変お買い得でした。
奥のグリーンの鉢の単植が「エケベリア パーティードレス」、
手前の可愛くないヤギ鉢の寄せ植えが、
アオサンゴとタイトルのフサフサウサ多肉「カランコエ 月兎耳」。
その他、アロエに似たものが2種類だったかと。
多肉には詳しくないので調べたら、パーティードレスって人気なのです。
本当、ちょっとドレスのヒラヒラが紅葉していて素敵です。
少々大きくなって下葉がかれたり取れたりしていたので、株を更新して増やしたいけれど、
茎をカットする勇気はないなぁ。まず春に暖かくなってからの話ですけれど。
しばらくは月兎耳のフサフサ感触で楽しめます。ハーブのラムズイヤーなんて比じゃありませーん。
干支とおそろいでおめでたい感じもします。
この撮影のあとパーティドレスは居間へ移動。フサウサは玄関屋根の下で。寒いかな?

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク