月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ディズニーのスーベニアメダル



1997年頃からあったようですね。今更ながら集めたくなりました。
今回はダッフィー(上)とスプリングカーニバル2010(下)の二点。
デイズニーシーでは10箇所にこの銅版メダルのマシーンがあるようです。
特に年入りは記念になっていいね。
ファイルもあったのかな?次回に期待。

Duffyまみれ

2年ぶりにDisney Seaへ行って来ました。昨日も行きかけたのですが、携帯で混雑情報を調べたら
開園後すぐに夕方5時まで入場制限とありましたので、本日日曜に出直しです。
朝は結構雨が降っていた影響か、昨日ほどの混雑ではなかったようです。



Duffyなんて子供っぽい商戦だよね。と言っていたのに気がつけばDuffyまみれ…。
お洋服は別売りです(ぬいぐるみと同じくらいします...)。
どのくらいのサイクルで新しいコスチュームが出るのでしょう?
入場の際、子供も大人もDuffyを抱いて入場する人が結構いたのですが、
このお洋服のコはみかけなかったような気がします。
右のカゴ(プラスチック製)はケープコッドでしかないミルクティー味のポップコーンが
入っていた容器です。日中は長い行列でしたので夜にゲットに戻りました。



ケープコッド・クックオフのショウがドナルドのものからダッフィーへ変わっていました。
前はいい休憩を兼ねるショウ&軽食だったのに今はダッフィー人気で行列で40分くらい待ちましたよ。
一番上の画像でダッフィーの足の上にあるカップはここで買えるオレンジムースのスーベニアカップです。
とても可愛いのでおすすめです。他の小皿も可愛いのですが昼食を後に控えていたのでまたの機会に。



なんと以前は調理グッズなど家庭用品売り場だったアーント・ペグズ・ヴィレッジストアが
ダッフィーグッズのお店に変わっていました。しばらくいかないとだめなお店は淘汰されていきます。
前のお店も結構すきだったのですが、確かに空いていたかな。ここも入場に20分待ちでした。



このあたりが落ち着いているしいつもハンギングのお花が綺麗ですきです。
お昼はこの運河を見ながらお食事できるリストランテ・ディ・カナレットで。
ただし、予約は14時でした。
日曜日は混むナァ。あと株主優待の期限とか千葉県民デーなんかと重なってしまったで仕方がない。
夜はレストラン櫻で海鮮散らし寿司を食べました。大人にオススメの和食レストラン。
キッコーマンなのでお味もいいです。
一応、変わり映えしない水上ショウ&花火をみて、
一番の最後は恒例で、入り口付近のUCCのマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで
明日のパンをテイクアウトして帰宅。

今回一番楽しかったのは、新しいアトラクションのタートルトーク。
今日のクラッシュは当たりだったようです(笑!
クラッシュの想定問答集を見てみたい~!

梅干し完成と今年の漬け



母に教わりながら昨年初めて漬けた梅干し完成。(昨年の様子はこちら。)
生協で注文した南高梅6kg。確か全部で150粒くらい。ふっくら柔らかに仕上がった。



今年は生協で梅を注文しそびれて、近くのちょっとイイ?スーパーで4Lの南高梅を発見。
キロあたり生協より200円も割高ですが超大粒です。
負担にならないよう昨年の半分の約3キロだけにして漬け始めました。
(梅は正味2.8kg,塩分は18%。重石は4.7kg)
お塩は18%で計算すると500gほどなのだけど昨年と同じバケツをつかっているせいか、
梅と梅に隙間があり塩もぱらぱらの感じ。大丈夫かなぁ。うまく梅酢があがりますように...。
more...

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

スポンサードリンク