月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

南極観測船しらせ と 護衛艦


5/30船橋の港に停泊中のしらせを観てきました。予約無しでも甲板見学もできました。


ウェザーニューズが買い取った旧しらせ。5/2から一般公開していたようです。


自衛隊のフェアをやっていて、護衛艦や潜水艦も泊まっていました。好きな人にはたまらないでしょうね。


後にすぐ横の札幌ビール園でジンギスカンを食べてから工場見学。レトルトの漬け肉のしか食べたことなかったのですが、
レストランでいただくと美味しさ新発見。まったく臭みもありませんでした。

見学は受付後説明の職員(コンパニオン?)と小グループでまわります。(日曜は工場は稼動はしていませんでしたが、機械は見えます。)
終了後20分間エビスビール飲み放題スナック一袋付きです。
私はビール苦手ですがエビスだけは飲めるのでラッキー。
ビアスナックが美味しかったので買ってくれば良かった!(後日出かけたついでに3箱購入...。)

雨の日の前のアレンジメント

雨の前にアレンジメント

夜から大荒れの天候と聞き、咲きすすんだバラを少し摘んで活けました。
今はバラが一番綺麗な時期なので、翌日が雨!?のときはワタワタしてカットする人が多いのではないかな。
それ以外は私は自然に咲かせています。
オリンパスEP-1で撮った画像は初めての投稿です。
今日のお花:ゴールデンセレブレーション、エブリン、
アンジェラ、アイスバーグ、ガウラ、クレマチス、三尺バーベナ@こぼれ種、スモークツリーの花。

デジタル一眼



ついにデジタル一眼に替えました。
PEN EP1です。今回の九州の旅にも持って行きました。
ほとんどズームレンズをつけたまま持ち歩いています。
景色やマクロは大分撮影できるようになりましたが、肝心の人物+景色が意外と難しいです。
ブログに載せるのには携帯画像が簡単便利スピーディーなのですが
今後はPENで撮ったものもupしたいと思っています。
(アッ!ホワイトのカメラカバーをはずしたまま撮ってしまいました。また今度。)

国内屈指のサイダー泉@島原

5/3朝。島原観光ホテルのサイダー泉。朝にゆっくりつかりました。


↑かけ流しはこの丸い湯船のだけ。あっと言う間に体に気泡が沢山つきます。綺麗になるかな~?


露天は3つ。こちらはサイダー泉ではなく熱めの温泉。サイダー泉はぬるいのでここと交互に入るといいです。

サイダー泉の湯は二つあってこの大きなお風呂の横に循環の湯船が一つあります。
循環だからなのかあんまり泡は体につきませんでした。

熊本~島原へ


熊本城。このお城は立派です。ほとんどが復元ですが。海外のお客さんも多かったです。


水前寺公園。新緑が綺麗でした。


~フェリーで車ごと島原へ。


島原城。熊本城と比べるとかなり小ぶりです。
(別に私はお城マニアではないですが家族が城好きなので。)


~武家屋敷跡。自由に見学できる家と、改築して今でも住んでおられる家とあります。

東洋のナイアガラ



5/1霧島を後にして伊佐市の曽木の滝へ。
多くの滝を観てきましたがここはかなりお薦め。
なぜ日本の滝100選に入れないのかな?。

霧島神宮~さくらさくら温泉


5/1 まずは霧島神宮におまいり。



朝1番に「さくらさくら温泉」に日帰り入浴。
JR九州のポスターに使われた有名な?泥の温泉。黒木瞳さんも出演されていたのですね~。
(とは言っても湯船の底が泥だらけとか沈殿しているのではなく、
体に塗る柔らかめの泥は別に大きな石の枡に入っているので、
湯船のお湯は綺麗です。少し混濁した色の湯です。)
関東ではそんなに知られていないと思います。
もちろん全身泥パックを体験しました。まだちょっと寒かったけれど楽しかったです。
朝1番から女風呂は大賑わいでした。泥を10分位乾かしてからシャワーで洗い流すのですが
どうしても背中が綺麗に流せなくて、ここにまだついてますよ、とかワイノワイノ教えあったりしました。
効果はかなりありそう。3日後もすべすべつるつるです。


↑お土産用の泥パック!お土産にしては高価なものでしたが買ってしまいました...。
つるつるを維持したくて。それに、今回は日帰り入浴でしたので、
メイクした顔には泥パックできす、こちらの商品で試してみようかと。(成分はおもいっきり化粧品でしたが!?)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク