月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

タミフル

20090127132242
20090127132239
タミフルにお世話になろうとは。
先月は普通の風邪で治るまで2週間。もう大丈夫と体が油断したらしい。
それにしてもタミフルの威力はすごい。飲んで2時間ほどで大分楽になった。
症状出てから半日で受診、服用したから良かったのだろう。

今日は楽天ショップから加湿器のフィルターやら洗濯機のパーツやらが届く。今さら加湿器ー。
換えるべきフィルターがなくまだこの冬は稼働させていなかったのだ。早速セットしつけると
呼吸が楽な感じ。↓数年前の家電の部品(消耗品)はココが便利。家電量販店では大概お取り寄せで1週間もかかるからね。
【メール便対応】三菱 加湿器用交換クリーニングフィルター SVPR-104FT



ダリアのお芋さん

20090107211113
関東南部と言えども成人式前後には雪が降ることもある。
今年大輪の花を咲かせてくれたダリア必勝。
寒さに弱いようなので思いきって掘り上げてみたら
植えた時より大きく育っていた。小芋も二つほど増えて。
バーミキュライトを入れたビニール袋に入れとりあえず家の北側の倉庫へ。
寒いかな?家の中の方が安全だろうか?
4月になったらまた植える予定だけど本当は二つに分けたい。でも発芽点?が判らない。
発芽点がついていないといくら立派なお芋でも発芽しないらしいから~。

あまりに美しいモルフォ

20090106150724
ここ数年植え続けているパンジーモルフォ。今一番綺麗かも。

ドーナツはこれでいい

20090103195246
今巷ではクリスピークリームドーナツが人気継続?。
確かにあの食感はふわふわで美味しい。だがコストコのドーナッツ16個入650円も似たお味だった!(価格は1/3くらいだよね~)。
それに皆気がついたようでやはり並ぶようです...。どんどん作っているからすぐに回ってくると思ったら甘かった。30分は並んだ。。。まぁ、正月の浮かれ気分もあり?途中で抜けるのも悔しくて
並び続けちゃいましたけれど。
クリスピークリームドーナツほど溶けた砂糖がかかっていなくて甘さ控えめでいい感じ!
16個も多いというアナタ。大丈夫、ジップロックなどビニール袋に入れて平らに冷凍庫で冷凍OK。
朝、食べる前の晩に冷蔵庫に移してゆっくり解凍し朝慌しい中でもレンジで20秒チンすれば
購入時の美味しさが楽しめます。
(3日程度なら冷「蔵」庫の方に保管し食べる前に500Wで20秒くらいレンジにかければ出来立ての美味しさ。)

あけましておめでとう

20090101172442
半年前はこんなお正月が過ごせるか想像できませんでしたので
とても嬉しい♪
作ったのは黒豆煮だけですが(*^^*)。
今年もマメにとはいきませんがボチボチ庭造りも復活するよっ。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク