月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ひとり娘はたくましく

今、私の両親が違う病院に入院中。
父はかなり長いがリハビリをがんばってもらうしかない状態。
母の方が青天の霹靂でしたが今は大分安定してホッとしたところ。
足が不自由になった父のために我が家のそばに引っ越してもらうことになっていたので
それに係る手続きも色々あって私はちょっと忙しい。
見舞いや手続きにかかる時間はさほど負担にならないが、
ぬけたところがないように進めるのが結構神経つかうのだった。

幸いできた家族ゆえ私の日々の生活の手抜きには文句はあまり
いわないがそれでもたまにぶつかる。
でも私はまだひとりぼっちになるには人間できてないし若すぎる。
大丈夫。ひとり娘は嫁いだって両親には私しかいないことを子供の頃から
無意識に感じていた。
やたらと多い親戚は頼りになるときもあるけれど、入り込んで欲しくない部分もある。
そのあたりでもちょっと疲れてきた。
もっと大変な人は沢山いるのだと病院通うと見えてくる。
この程度、大丈夫。

とにかく「健康である幸せさ」は何事にもかえられないと実感している。

今日は家にいたけれど役所に各届けについて問い合わせしてたら夕方になっていた。
何事にも委任状が必要でそれは本人にかいてもらうしかない。
今日は雨。はやく止んでカラッと晴れておくれ。
しばらく忙しかったため、趣味の韓ドラTV鑑賞も遅れて
いつも録画しているDVDのハードが満杯になりそうで
追い立てられた。(いさぎよく視聴休めばいいのに(苦笑))
ちょっと気持ちも落ち着いてDVDも観れるようになった。
10月に入ったらまた忙しくなりそうだ。

そうそう例年のお楽しみ、パンジービオラの種まきは頭では忘れてはいなかったが、
芽がでてもその後お世話ができそうになかったので、あえてやらなかった。
11月になったらお気に入りの苗屋さんで選んで植えよう!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサードリンク