月別アーカイブ

07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

台風に耐えるアンジェラアーチ

20080520085241
毎年台風の強風にびくびく(*_*)のアンジェラアーチですが春の一番綺麗な時期に台風なんて初めて。花びらはなかなか散らない品種なので綺麗ですが枝が風で乱れる。今年は冬の大剪定ができなかったので余計に倒れそう。春の花が終わったら半分位のボリュームに整理せねば。しかし昨夜から風がゴーゴー鳴ってこわい。

スイートピーはミックス色で蒔くべし

0510sw_s.jpg
スイートピー レディースミックス@サカタ。前からこんな風に活けたかった。
これにもっと青みがかった薄紫など5色は楽しめる。
切花にしても花もちがいいです。1週間経ってもこの状態に近い。
香りもふんわり甘くいい。
毎年庭に植えたいけれど、マメ科だから連作しないほうがいいのだよね...。
点々と植えちゃったから、うーむ。

マクロペタラ マークハムズピンク

0503ma1_s.jpg

0503ma2_s.jpg
本当は、ブルーのマクロペタラが欲しいのですが、
なかなかいい苗に出会えなくて。
マクロペタラは暑さに弱いとどこかで読んだので
このピンクのコは直射日光のあたらないところで育てている。
冬の間、まるで枯れ枝ひょろり状態で心配しましたが、
意外と花数多く。青いのより丈夫なのか?
繊細な花びら。高級ティッシュみたい。

Andy&Williams BOTANIC GARDEN

20080504204837
200805042048366
200805042048364
200805042048362
20080504204836
ここはイギリス!ではなくて(´・ω・`)群馬のジョイフル本田新田店の敷地内です。
オープン当初に行き、6年ぶりです。大分落ち着きいい感じ。
この携帯画像にはありませんが、池のコーナーがまたいい感じなんですよ。
ガーデンセンターにも寄り、苗もゲット。佐野のアウトレットにも寄り、日帰り旅終わり~。

ディープモルフォ

ディープモルフォ@サカタ
これ、来年も蒔きたいものの一つ。一昨年サカタ通販でも秋版到着すぐに申し込まないと品切れに
なったので昨年はすぐにゲット。
普通のモルフォ苗は店に出回りますがディープモルフォはまだ見かけない。

バラ開花一番乗り

20080504200519
わが家ではオールドローズのリバルテバエスタム(確か、昨年コマツガーデンで購入)が一番の早咲きです。
なんとも言えないクリームイエローがなかなかない色で、気に入っています。
ただ、一気に満開になり、ちょっと強い雨で一気に散ってしまいました...。
まだ蕾はあるので楽しみです♪

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク