月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ガイラルディア サンクレストの蕾発見

ガイラルディアサンクレストの小さな蕾を見つけてから数日経ちますが、
急に涼しくなって驚いたのか、なかなか開花しません。
花弁が色付いてきて期待させるぅ。
背丈は30センチやっとあるかな?ひょろっとしてる苗の方が早く咲きそう。
ガイラルディアサンクレスト蕾
やはり蒔いたのが6月中旬では遅すぎたようだ。
(どの植物でも、春秋どちら蒔きでもいいものは、
そんな傾向(育ちきらずに涼しくなり大きくならない)があると思う。)
来年、もっと沢山の花を期待して、これから秋蒔きもしてみよう。
貴重なお花。こんなひょろ子では種取りまでは難しい感じに見えるが
どうだろう。

京成バラ園のセール

京成バラ園の春と秋のお彼岸時期のセールって結構いいのですよ。
日替わり品は半額から3割引など...。

今日は家族に付き合い、自分も日替わり品ではないけれど、
バイオゴールド元肥が日曜日まで3割引。ネット通販でもこれは
安くならないのでいつもこのセールで購入しています。
数年前はバイオゴールドの土も3割引きやっていたのですが、
最近は元肥だけです。
でも、京成バラ園の会員なので全ての商品が2割引!
アリウムやカサブランカ、前から欲しかった八重咲きのカランコエなど
気がついたら結構カゴがいっぱいに。
カランコエ クイーンローズ
家族がかなり大きな植木を特価で購入したのですが、車に入らん!
送料が高い。仕方がなく送料サービスになる1万円以上にしましたよ。←言い訳?
(セール中は特価品除いて1万円以上でないと無料で配送してくれませんので注意。)

目玉はやはり、週末土日のテラコッタ半額でしょう。
ガーデニングにはまりかけたころココでテラコッタを沢山購入しましたっけ。スペインやイタリー製が多い様ですが。
イングリッシュローズも週末日替わり品ですが、あまり割引ないし、今日、苗チェックしましたが、我が家同様(苦笑)夏の暑さで疲れきっている感じでお薦めしません。
詳しくは→こちら

太王四神記はNHK-hiでいよいよ放送開始

長い春でした、いや、冬がやってくるけれど春なんです?
ちょっとオカシイのは許してください。

このところイマイチなドラマラインナップのNHKBS...。

しかし、今晩嬉しいニュース。
このところは中国ドラマでがっかりして観ておりませんでしたが、
それも今週で終わる。次は何だろう?
あれれ、韓国ドラマではなさそう。次も中国ドラマみたい。

しかし小さな「お知らせ」のページに太王四神記を発見。
第一回目は、NHK-hiにて12/3月曜の22時~。
定番の木曜じゃないようだ。でもNHK-hiはちゃんと受信料払っていないと観れない?
せっかくのハイビジョンTVですし高い受信料も払っているからこのくらい優遇してくれなきゃ。
それにしても韓国でも放送始まったばかりなのにNHK思い切りましたね!
しかも字幕版ですよ、奥さん(笑!
やっぱりヨン様のドラマは吹き替えではブーイングの嵐をNHKも想像できたのでしょう。
(来年四月からはBS2で吹き替え版も放送するそうです。)

楽しみなのですが、ちらっと見た予告版でCGっぽいのが気になりました。ちょっとチェオクのときとか笑っちゃいましたからねぇ。
でも技術の進歩を期待して...。
ちょっと女優さんが冴えませんが韓国ドラマファンとしては
6年ぶりくらいのドラマ出演となるヨン様への注目と同等に
話が面白いかどうかに目を向けようと思っています。
→詳しくはこちら

<はみだし>
ちなみに、今リアルタイム視聴で、良い!と思うのが
・朱蒙(チュモン)(BSフジ 水曜20時他)
・復活(BS朝日 火曜22時)
次点で
・海神(衛星劇場)
・君に出会ってから(衛星劇場)
くらいですね。
KBSワールドでは1日中ドラマ放送していますが、
なかなかコレというものに出会いません。が、
・19の純情 は、クムスンっぽいので楽しく視聴中。(主人公はクムスンよりスタートから可哀想なのですが。)

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサードリンク