月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ガイラルディア サンクレストのポット上げ

ガイラルディアサンクレストポット上げ
ガイラルディアサンクレストが発芽して丁度1ヶ月。
今日ようやく12本すべてポット上げしました。
大分前に購入していた「とんでもないポット」にそーっと移植。
意外と細く長い根が1本すーっと育っていたので慎重に...。
でもちょっと残っていた土が細かいもので水はけが悪いのが
気にかかりますが。
ちょっと移植タイミングが遅すぎた感も。
ここのところ雨続きで腐らないようにと屋根のある日陰に置いていたためか、葉が黄色いものも、、、。
これであとは太陽にお任せ。
元気に育ちますように。
開花はまだまだ先みたい。これから暑くなったら気が抜けません。

こぼれ種トマト

20070718165026
午後から雨上がりの曇天で裏庭の草むしり日和!
草に覆われたプチ畑に昨年のトマトから立派な苗が出来ていた。
こぼれ種からにしては太くて実もなるのではないかと期待させる。
バランスよく移植。全部で7本。おそらくカゴメの凛々子(りりこ)と
サカタのアイコ、2種類の苗だ。
孤独な草むしりが報われたような!?
ただ、移植するには大きくなりすぎなので根がちゃんと張ってくれたらの話。
どうして携帯画像は送信時に回転が解除になってしまうのだろう?。(ドコモ)
パソコンに取り込むjまで横向きトマト苗で失礼します(汗...。
しばらく放置していたサツキの剪定もやっと完了。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク