月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ペネロペが動いてるよ

20061129193128NHK教育TVで朝夕動くペネロペ(世界初のアニメーション化!)に会えるのですね。
正式タイトルは「うっかりペネロペ」。番組HPはこちら
あらら!でも20日から既に始まっていてもう8回目。
1話はたったの5分ですが12/29まで続くってかなり楽しみが続きますね。
実は絵本は表紙しか見たことないので興味津々で観て見たのですが
いい番組ですね。
3歳の女の子コアラちゃんだったのか!一応小さなお腹の袋もついてる~。
これはトラのお花屋さんとおしゃべりしている場面。
トラがお花屋さん!?
毎日の楽しみが増えました。
more...

憧れの切手柄チャート、フランスより到着

「憧れ」なあんて書くと、さぞかし優雅で高貴なデザイン?と思うかもしれませんが、
私は普段はオット曰く「冴えない色」好みですが、
結構「カラフル、ビビットな色の可愛いもの」も好きです。
(リサとガスパールなんかの色遣いも好き!)
今日届いたa mon ami Pierreさんのクロスステッチのチャートは好みにぴったり。
たまに刺繍好きさんのサイトやブログで見かけることもあったのですが、
日本のショップだととてもお高い、、、。現地なら18€なのにね。
少数ですが、直接注文して、すごく早く対応も良いとの情報もあったりして、さらに欲しい熱が...。
そんな中、同じfc2ブログの「Bonheur!」Yuks. さんにお話を伺って
やっぱり注文してみよう!とがんばってみました。
a mon ami Pierreより届いたチャート
結果?ご覧の画像のとおりちゃんと届きましたよ。
鳥&ハートのチャートはサービスですね。Merci beaucoup.

私が注文のメールを送信してから3時間後(現地時間21時頃)に
「明朝、発送します。注文ありがとう!」と返信が!
だんだんワクワクしてきました。本当に早く届きそう...。
そして、4日目ポストに入っていました!フランスって近い!って
思っちゃうくらい速く届きました。

注文の方法は、HPの中では非常に丁寧に説明しているというのは解かるのですが、
more...

コストコ月間

20061123102913
クーポンに導かれコストコへ。
買いそびれ11/12に終了していたはずのアイボリーボディソープクーポンが26日まで延長してました!ラッキー。
ラベンダーとアロエ(各700ml)の2本パックで598円。実家とシェアすることが多いのですが、
私はラベンダーを。卵も実家と分けっこ。
Tideの冷たい水向け、コールドウォーター液体選択洗剤もゲット。
その売り場で3人組みの女性が店員さんと話ししているところへ
私も参入。最近はブックレットをくるたびに配っているけれど、
「1会員で1個しか買えないのでしょ?」
店員「いえ、1枚のクーポンで1個です。」
ってことは、お連れで連れて行った知人も、クーポンさえあれば、
その価格で買えるということなのだそうです。
その3人様は嬉しそうにタイドを3つカートへ...。
そうか!今まで余計にクーポンを入り口でもらっても1会員1枚しか使えないと思い込んでいたのでもらっても捨てるしかないじゃない!と思っていましたが、、、。
短い期間で同じクーポンをもらえたときは利用価値が増えるということですね。

早期更新卵はレジでいただけます。
前にエントリー書いたラベンハムは影も形もありませんでした。
今日は週替わりのクーポンを新たに3種配っていました。
クリスマス前はコストコも収益あげたいところでしょうか。
今日配っていたクーポンはお子様向けが多かったですが、
出るたび完売の人気の木製ドールハウス2000円offチケット(11/27~12/3)も入っていましたよ。
大人の私でも欲しいのですが、置き場所ないので見るだけネ~。

リサイクル資料

20061105224834
秋は図書館のリサイクル資料の配布時期のようです。
市町村の広報や地域の無料新聞、図書館のHPなどでチェックするとスケジュールが判ると思います。
役目を終えたものですが探している絶版本と出会えるかも!
お住まいの地域以外でも名前を書くだけでいただけます。
20年位前のクロスステッチ本など数冊いただいてきました。

日米野球開幕戦

20061103163551
今年も開幕戦を観に来ています。
オット曰く主要選手が次々辞退でぱっとしないとか。
只今、16時半。試合開始は18時なのに毎回開場時間には着いています...。
ファンは試合前の練習も楽しみらしい。
more...

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク