月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Halloweenランタン

1031kab1_s.jpg
お約束通り、先日バラクラで購入したハロウィンランタンを灯しましたよ。
中には結構大きなカップ入りのレモンの香りの蝋燭。
開けて撮ろうかと思いましたが素手では熱かったので止めました。
電気ではなくて、本当の火の揺らぎは雰囲気いいです。
でも落下など事故が怖いので、撮影後は、
玄関ドア前の階段へ移動。
ウィキペディアの記事によれば、その階段に置くのも悪魔よけでいいらしい。
もっと怖いかぼちゃお化けをご希望なら、、、↓
more...

コストコでラベンハム!

ドライブついでにコストコ幕張へ。
今日はとっても混んでいましたが、久しぶりの冊子タイプのクーポン券(有効期限2006.12.3)配布と、
11月更新の人は早めに更新すると、「卵20個プレゼント」のサービスの影響かと。(私は知らずに行きましたが。)
私は更新は先なのですが、訊いてみると、更新は郵送で案内が来てからでないとできないので今日はまだできないとのこと。卵サービスは今後もまたやるかもと。
でも、そのサービスの卵は定番の「桜卵」ではなくて、普通の白い卵のようでしたが。
まずは、我が家の定番消耗品のバウンティのキッチンペーパーをクーポンでゲット(9ロールで1488円!)。
その途中に、なんとラベンハムのジャケットがわんさかあるのを発見。
(イギリスのものもたまにあるのですがまさかラベンハムがとびっくり。)
色はこのベージュ、赤っぽい茶、紺、カーキの4種類位、サイズはレディースは36と38だったかな?。私はよく言えば(汗)ふっくらなのと厚手のセーターも下に着たいので
38(Lサイズに相当)にしました。雑誌などで見かけるタイトなものではなくスタンダードタイプだと思います。
家族がいたので急いで選んだのですが、この薄めのベージュ38は
1着しかなかったようで、ラッキーでした。
汚れやすい色ですが一番似合うようなので仕方がなく...。

LAVENHAM1  LAVENHAM2
more...

ナナコバラ

ナナコバラ
旅の帰りにコマツガーデンに初めて行きまして、かなり状態のよいナナコバラと出遭いました。
今日バラクラオリジナルのウイッチフォードの鉢に植えました。
蕾が沢山あってこれから楽しみです。
ナナコバラアップ
コマツガーデンさんの鉢苗はしっかりしていいです。
これなら新苗も期待できるかな?
大きなビニール袋に入った、ミミちゃんが沢山住んでいたワラ堆肥も
購入し車に積んできましたよ。

秋のコンテナガーデン(2)

秋コンテナガーデン2
薄紫のサルビアっぽいのは先日の旅の途中に立ち寄った、
おぎわら植物園で購入したプレクトランサス(流通名:ケープエンジェル)。拡大↓プレクトランサス(ケープエンジェル)
それに白い小花が可愛いユーフォルビア・ダイアモンドフロスト↓を合わせてユーフォルビア(ダイアモンドフロスト)
濃い色の鉢にはこのようなさわやか系が合います。
ちょっと和風な感じも気に入っています。
たった2種の植物ですが、縦と横の空間に花があるのでなかなか派手です。
この二つの花は、耐寒性が弱いという共通点があります。
関東で冬越しするかは???ですが、霜が降りたら軒下に置き場所を変えてみようと思います。

サルビア門番

サルビア門番
赤いサルビア(チェリーセージ)にここ数日、カマキリが潜んでいます。どこにいるか分かります?
ヒゲが2本あるので、10日の門扉カマキリとは別のコです。この花の蜜は蜂と蜂みたいなガ?(夕方にいつもすごい羽音で超高速でやってくる)に大人気なのだけど、カマキリは狩りできているのだろうか?


夜のカマキリ

夜のカマキリ
夜の9時過ぎ。帰宅するなりオットが「カメラ!カメラ!」。
で、コレを激写したと自慢げに。家の門扉にくっついていたそうな。
「カマキリ、庭にいっぱいいるけれど今年は特に多いね。」と私。
あ!ヒゲが1本じゃない!
カマキリたちも大分お疲れの様子。
それにしても、この表情。びっくりしてる...。

蓼科バラクライングリッシュガーデンの秋

バラクラに夏に続き来てしまいましたがハーベストフェスティバル(本日まで)は初めて。
数箇所にハロウィンのディスプレイ。夏より空いていて良いです。
長野は連休最後でやっと快晴。
かかしさん
ちょっとコワイかかしさんたち
all2_s.jpg
秋のバラクラはイベント中も落ち着いた雰囲気
dari_s.jpg
ダリアが綺麗な時期です。憧れますが我が家は暑すぎてうまく育ちません。
saf_s.jpg
サフランの群植!
来月は色々セールのようです。(さすがに行けません)
でも今回も収穫あり。
ウィッチフォードの鉢がほんの少しの欠けで約3割off。

蓼科のオーベルジュ

20061008180420
志賀高原~須坂~上田経由で蓼科へ。
今日はオーベルジュというお料理に力を入れている宿。
外観も内装も素敵。お料理はいかに?

小布施から奥山田温泉

20061007175845
雨雲と共に信州に。小布施までは晴れだったのに!小布施ってこじんまりとした街ですが一大観光スポットになっていて予定していた蔵造りのしゃれた「蔵部」というお食事処は本日はもうランチはいっぱいでパス。
老舗のお食事処も1時間待ち、画像は桜井甘精堂泉石亭の代表的御膳。
この後奥山田温泉へ。落石工事の為迂回路。途中無舗装で轍にひっかりながらも、なんとか明るいうちに辿り着いた。
山田牧場の霧・風・雨の中いた放牧牛達はしまわないの?気になる~。
ここは晴れていると、日本ではないような牧歌的な風景が大好きな
場所なのに残念でした。

秋のコンテナガーデン(1)

秋コンテナガーデン1
先日、七栄グリーンで購入した苗たち(ラセンイ、サルビア・シナロエシス(別名:コズミックブルー))と、
今は開花お休み中の八重のペチュニア、サーモンピンク色が可愛いディアスシア、
手前のカラーリーフはアルテナンテラ‘セッシリアスアルバ’のコンテナガーデンです。
今後作るパンジービオラの鉢がにぎやかになるまでの間、咲いてくれるでしょう。
ディアスシアダンサーピンクサーモン
私はこのサーモンピンクに弱いんです、、、。バラならエブリンとかね。
ハルディンはこれ以外にもゴマノハグサ科やビオラなどのユニークな色味の苗が豊富。

ヨガマット

20061002184959
ついに
francfrancでヨガマットを...。アウトレットモールなのに定価で...
何だかスタイリッシュでついつい。袋も付いていてなかなかよいです。
厚みは4mmしかなくジム備え付けより薄い。サイズはたっぷり。
そういえば昔スキーで吹雪いた時にウェアの上に来てたポンチョの色だ!
ネットでもお買い物できるのね。http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/index_gym.html
ショップで見かけたsoft yoga ballが
とてもふわふわで欲しかったのですが、品切れ。ネットでも今はないみたい。
手前はジムのお供のAberfoyle springsという500ml入りの
ミネラルウォーター。これと比べるとマットの大きさが解るかな。
カナダのおいしいお水がコストコで@30円ほど。
more...

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク