月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

何年ぶりかの品川

目的はストリングスホテル東京でのランチ。
予約をしていたわけではなかったので1fのダイニングは満席。
でも26FのCHINA SHADOWは品川にしては?眺めも良く美味しいランチコースで○。
ストリングス東京26f
品川も再開発で綺麗になっていて驚きました。
今日おろしたばかりのNEWデジカメで一品づつ撮影してすっかりおのぼりさん。
空心菜のスープ蟹肉
ランチコースはどれもこれも美味しかったのですが、
なかでも「空心菜のスープ煮込み 蟹肉あんかけ」はお腹にも優しい感じでよかった。
さてこのNEWデジカメの高感度機能を試したくてオートでロビーの生け花をパチャリ。
ストリングスロビー生け花
おお、室内でもちゃんと撮れますね。これでISO800です。
蟹のあんかけはお花モードで撮ったのですが、
食べ物も美味しそうに撮れますね。
人気を二分しているキャノンのと迷ったのですが、
(三代目デジカメは)FinePix F30に決めて良かった!
FX-F30 デジタルカメラFinePix F30
FX-F30 デジタルカメラFinePix F30
富士フイルム 2006-05-27
売り上げランキング : 36

おすすめ平均 star
star評判通り。
star何を撮ろうかな♪
star悩んで悩んで・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

凛々子9個アイコ2個

20060721173542
洗って並べてみた。凛々子は切る前から頑丈そうな堅い皮。やはり加熱調理が良さそう。
右下のコインは10円玉。比べると結構大きなトマトでしょ。
人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。

今日の収穫

20060721172941
雨の中でトマト収穫。カゴメの凛々子は一房にミディサイズの実が鈴生りでかなり重そう。
赤いのだけ収穫したのだけど、ぎゅーぎゅーにくっついていてはさみがなかなかはいらなかったよ。
人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。

バラクラのnewランチ

20060716151755
以前は入り口のレストランしかなかったのですが先月ガーデンを2階から眺めながらお食事できるレストランが出来ていました。テラス席も涼しくさらっとしていて気持ちよくランチできました。

やっぱりバラクラ

20060716150556
今年も蓼科バラクラに行っちゃいました。長野だけ雨?ガーデンはゆっくり観れました。

ラベンダー職人

20060709140302
毎年この頃にラベンダーを刈り取り、ここから職人。
長さで選別し干してドライフラワーにして1年飾ります。まだ倍以上刈り取らなくては・・。
雨ですと乾くまで刈り取れないのではがゆい。
今回はリースも作ってみようと思っています。
ラバンジン系インプレスパープルは香りが良いです。
人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。

10周年ケーキ

20060707220302
私事ですが今日は結婚10周年。アッという間だったナァ。
最近お気に入りのグラマシーニューヨークのケーキでお祝い。ここのは甘さ控えめでよい。
これは桃のタルト。オットが「桃だけでもいいのにな。」というほど桃たっぷり。ジューシーで美味しい。先週は一番人気?の限定缶入りチーズケーキを食べたばかり。
(そちらは期待したほどでもなかったヨ。もう少し固めで酸味がほしい。)
高島屋東京店(日本橋)では小さな喫茶コーナーが併設。
ドリンクとセットでリーズナブルなので休憩にもお薦めです。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク