月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

凛々子トマト

4月に懸賞で当選し、
凛々子苗到着

西庭に植えたカゴメの特別トマト「凛々子」(りりこ)が
0413植え付け
↓2ヶ月後...
20060625003300
ムキムキッと育っている。大分実が大きくなってきました。
カゴメが開発したジュース用のトマトなのだそうです。
皮が固めなので加熱調理がおいしいらしい。
4本届いて2本は実家へ。この茂みはたった2本のトマトです。
でも、写っていないところにミニトマトアイコも植えてあるのですが、
それの半分くらいの背丈で、横広がりで、ホント、ムキムキって
感じです。
春からずーっと雨が多かったのでトマトにはあまりよくない気候。
このまま順調にいけば真っ赤に熟するまであと1ヶ月強くらいかな?
芽かきの時に、昔のトマトのような青々しい香りがした。
(このトマトは自ら芯が止まるので芽かきは1回だけでいいそうですが、もっとやってしまった...。実が減ってしまうかも。)
人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。

ミニーちゃん足で応援

20060614131800
一昨日ディズニーシーで買ったミニーちゃん靴下。
若いコはこの手の薄手靴下履いてパンプスやサンダル履くのね。結構おばさんっぽいと思うのだけど流行のようです。
なかなか履きやすいし脱げにくくて気に入ってマス。
みたところデザインはこれ一種類。デイジーのも作ればいいのに。
私はもっぱらルームシューズ代わりにこれ履いて足パタパタさせながら、サッカー観てます。
一応ね、TV前で応援してますよ。
でもグループ初戦はいやな予感が当たってしまってガックリ。
ジーコはヤナギザーワ好きね...。
(私は使い続けるのか不思議でしたが。)
中田の明後日の方に蹴っちゃうパスも空回り。
※シロウトコメントですからあんまり気にしないでください。
お願い。巻と玉田を使って(千葉絡みで応援しているし格好も!?)。
大黒はスパイスでいいけれど
いくらなんでも残り3分では可愛そすぎです。
次は日曜の夜クロアチア戦。そろそろ微妙に眠いけれど観るのだろう。
グループ違いますが、今夜の韓国×トーゴ戦の方が面白かったナ。
点入れた後のトーゴの変な踊りもう少し観たかったけれど(笑。
やっぱりアンジョンファンのような選手が日本にもほしいです。
応援も観席が真っ赤で気迫。

ペグスおばさんの庭

20060613115701
ここは必ずチェックしたいところ(笑。
今日はねぎ坊主がボイントでしょうか。
人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。

アンコール終了間近

20060613115101
ディズニーシーの中で一番お気に入りのエンターテイメントが7/4で終わります。
次は何かな?
アメリカのミュージカルのいいとこ取り(メドレー)なのですが、
演出が本格的。外人キャストがほとんどで歌もピアノもほとんど生演奏。
まだの人は急いでね。
ただ、これは席の予約ができないので前でみたければ早めに入場するしかないです。
私は開演10分前くらいでしたが、ラッキーなことに2階席の最前列に座れました。
小さい人には前の手すりがちょと目の邪魔ですが、ゆったりと30分楽しみました。
最後の方のキャッツはやはり人気で拍手喝采。
大阪のユニバーサルで似たようなのがありましたが、こちらのほうがいいです。

火山撮るならヴェネツィアン・ゴンドラ

20060613114500
ディズニーシーの全体を撮るならヴェネツィアン・ゴンドラに乗りましょう。
(イカダと違って漕がなくていいから休憩にもなります♪)
舵とりのキャストのお兄さんは雨のせいか元気がいまひとつ。
乗船前に、キャストがかなり徹底的に席の水分をふき取ってくれていたのに感心するのと
大変そうだな~と気の毒にも。
シャッターチャンスは残念ながら噴火にはあいませんでした。

ベニス?

20060613112701
雨のディズニーシー。それなりに日曜混雑なので早めのランチが鉄則。今日は朝一で予約したリストランテ・ディ・カナレット。これからの時期は眺めのいいテラスをお願いしましょうね。
ゴンドラの通る運河を眺めながら。雰囲気いいです。
プランゾという手軽なランチコースにしましたがこれから活動するには量が少ないので、
パスタやピザなど単品をお薦めします...。
ちなみに本当のベニスは未踏です(イタリアはローマだけ。)。
運河の真っ赤なゼラニウムがいい感じ。

WATARIDORI

20060608222401
前から観たかった映画WATARIDORI。文鳥ごまと鑑賞。
鳥達にはセリフがないのに意思が伝わってくる。渡り続けるのって大変だね~ごま!

スポンサードリンク
WATARIDORI スタンダード・エディション
WATARIDORI スタンダード・エディション
ドキュメンタリー映画 ジャック・ペラン

関連商品
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
WATARIDORI~もうひとつの物語~ スタンダード・エディション
ミクロコスモス
ペンギン物語
魚影の群れ
by G-Tools

デジカメ画像の整理

デジカメってとても便利ですが、
ガーデナーや旅好きのならではの幸せな?!悩みは
同じような花や景色などの画像がどんどん溜まることではないでしょうか?
私もそうなのですが、今般PCを買い替えて色々と設定し直しているところで、ひとつ問題が。
なんと今まで画像を保存していたCD-RWに新たにファイルを
書き込もうとしてもできなくなってしまいました。
よくよく調べると、CD-RWとは本来は中身全部を削除しないと新たに書き込みはできないのですね。(要するに、一旦ハードにコピーしておき1ファイルごとの編集や削除を行い、CD-RWはまっさらの状態に戻し、再び書き込む!そんな面倒なこと続かないよ。)
おかしいなぁ。今までWIN2000とピクチャーギア(ソニーデジカメ
付帯の画像処理ソフト)では、さくさく画像1ファイルごとに削除・編集・更新ができていたのに...。
また、CD-Rほどではありませんが書き換えできるのに安価という
こともあり愛用していたのですが、
検索すると、CD-RWはあんまり薦められるものではないみたいだ。
突然使えなくなったりが結構あるらしい。

今後は、旅先やガーデンでの大量激写ファイルは
CD-Rに入れてしまって、例えばHPにUPするときにハードにコピーして使うかなぁ。ううう、面倒。
普段のちょこっと撮りはとりあえずデスクトップに入れておいて
画像サイズとか編集したりしたいから、やっぱりDVD-RAMが使いやすそうか。
とりあえず先日の草ぶえの丘バラ園の大量ファイルは
元の画像のファイル名変更と「縮小専用。」という便利な
フリーソフトでブログや掲示板ハリハリ用に小さなファイルも作ってみた。
小さな画像も作ってからCD-Rに入れておけばWEB上にUPできるからね。↓上記のソフトで編集した画像。なかなかいいね。使いやすい。
パフビューティー
5/21草ぶえの丘バラ園にて「パフビューティー」
人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサードリンク