月別アーカイブ

07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フィンブリアータ

20060521184801
今日、草ぶえの丘バラ園で特に気に入ったオールドローズは「フィンブリアータ」。
携帯画像なので判り難いですが色は白にほんのりとピンク。香りも爽やか~。
オールドの中では満開に近い。多くの人が立ち止まる。
苗は完売。苗売り場は低い網で囲われていて入れず、
ローズガーデンアルバの時のように自由に手に取って見れなくなった。
係員に品種を伝えて取ってもらうかたち。ちょっと楽しみ半減だよね。
人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。
ローズガーデンアルバから草ぶえの丘バラ園への移転の経緯

バラ園から戻ると開く確率が高い本(笑↓
オールド・ローズ花図譜
オールド・ローズ花図譜
野村 和子

関連商品
決定版 バラ図鑑
デビッド・オースチンのイングリッシュローズ
The Rose Bible
イングリッシュ・ローズ
バラ名人が選ぶバラ100花
by G-Tools

佐倉草ぶえの丘バラ園

20060521183601
ゴールデンウィークにオープンしたばかりの「佐倉草ぶえの丘」の園内のバラ園へ。
閉鎖されたローズガーデンアルバから引越して来たバラ達も。
これから10年位かけアルバの雰囲気になれば素敵ですね。
オールドローズはまだ3割開花位でまだまだ楽しめます。
今日は狭山の国際バラショーと重なるので若干は空いているかと
思いきや、久しぶりの晴れ間とあって結構混んでいた。
しかも狭山から流れてきたと思われる国際バラ会議とかの海外客団体さんも。
ちょっと外国のガーデンにいる気分に(笑。
でも、まだ小さい樹が多いので満足されたは?かな~?
(駐車場は満杯で200m離れた民間の方に回されたが、400円の駐車代の
レシートがなぜか一人分の入場券になるという不思議なサービス有り。)
この巨大カップはアルバ時代もホーカスポイントとしていい感じでしたよね。
ちゃんとありました。背後のツルバラもなかなかいい感じに育ってきていました。
この春、涼しそうな日にもう一度位行ってみてもいいかな。
こうお天気だと暑い。
傘付のベンチというかあずまやというか、日陰で休める場所は
ありますが、曇りの方がバラの写真写りもいいのよね。
人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。

私の頭の中の消しゴム

日本では昨年公開の映画「私の頭の中の消しゴム」を観てきました。
シネコンで1コイン上映していたので。
意外と中年のご夫婦が沢山観に来ていて、満席に近く、驚きました。
思いっきり、メロ映画なんですけれど、殿方は大丈夫なんでしょうか。

主人公(妻)が若年性アルツハイマーに冒されるという予告だけでも
悲しい映画というのは知っていましたが、
当時日本での韓国映画興行記録を塗りかえたとは知りませんでした。

とにかくソン・イェジンさんが眩しいくらいに綺麗で、「四月の雪」とは雲泥の差。
(2年前が一番美しい時期だったのかもしれないですね...。)
特に、ウェディングドレス姿は良かった。
チョン・ウソンさんは昔のドラマで観てカッコイイなぁ、とは思っていました。
が、この映画の演技は。ちょっと泣かせようという努力が見えてしまいました。
イェジンさんは元々泣き顔?なので素直に入ってくるのですが。

ストーリーは?(激しいネタバレは、なしです)
解かり易い韓国メロです。病気の苦しい表現は少なく、
夫(ウソンさん)が看病に暮れる場面もなく、感情面での悲しみを強く描いています。
最後はそんなに皆の思いやりがうまく伝わるもの?と疑問でしたが、
韓国映画っぽいエンディングではありますか。

今、渡辺謙さん主演でこの逆バージョン(夫がかかってしまう)映画が
公開したばかりですが、
これ、、、ちょっと現実に想像しちゃいそうで観たくはない。
やっぱり妻を思い遣る夫の姿の方が(日本では少ないので)感動的ですよね!?
私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム
チョン・ウソン イ・ジェハン ソン・イェジン

四月の雪 (通常版) 恋する神父 スタンダード・エディション Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション 彼女を信じないでください (通常版) マラソン

by G-Tools

ロミジャム3

20060506222858
プレゼント用に箱入りと自家用に3個。
初めてなのであれもこれも美味しそうで迷いました。
外では皆順番待っていると思うと焦ったり。
半年くらい日持ちするのでもっと欲しいですが、なかなかの贅沢品なので
また今度ね。
あ、このビン10個持っていくとジャム1個と交換してくれるのかぁ。
HPからも注文できるからいいよね。
月に1度の量り売りの日にも行ってみたいけれどちょっと遠い...。
今日は、Luxe(リュクス...アプリコットとバニラ)、
Me preferee-7(マ・プレフェレ7...4種類のベリーのジュレ)、
Bretagne(ブルターニュ...キャラメルと発酵バターとゲランドの塩)。

ロミジャム進む

20060506221959
列が進むとお店の前でここのジャムがたっぷりのソフトクリームとクレープ作っていました。
ゴールデンウィークだけのイベントのようです。
ロミさんも売り子さんに!食べたいですが店内へ入る列と別でしたので観るだけ~。ごっくん...。

憧れのロミジャム!

20060506221358
旅のついでに、一度味わってみたかった鎌倉のロミジャムに寄ってみました。
行列出来ててびっくり!鎌倉駅のすぐそばなんですね。
予想はしていましたが、鎌倉はお散歩の人々で賑わっていました。
マイカー派は駐車が大変。
10分ほど並んで入店できました。

箱根のお気に入り

20060506220758
帰りによく寄るのは、鯛ご飯弁当の瓔珞と富士屋ホテルのベーカリー・ピコット。
ピコットは朝から並んで入場制限アリ。人気のカレーパンはドライブ途中でぱくり。
美味しいんだナこれが。
鯛ご飯弁当は、注文すると、ほかほかのご飯と香の物など詰めてくれます。
帰宅してクタクタになりそうなときこれで夕飯済ませます。

強羅のNEW宿

20060506215259
今年オープンしたばかりの強羅天翠泊。
まずは名物?足湯カフェでドリンクいただきながらチェックイン。寛ぎます~。

箱根・星の王子さま3

20060503173406
サンテグジュペリについてのショートフィルムが良かった。資料も多く贅沢な施設。

箱根・星の王子さま2

20060503172806
そう広くはありませんが凝った造り。

箱根・星の王子さま1

20060503172505
箱根サンテグジュペリ・星の王子さまミュージアム。期待させるゲート。

富士山

20060503171606
こんなに美しい富士山は初めてかも。

箱根

20060503171005
昨夜湯河原に素泊りし今日は朝から箱根の新緑を味わっています。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサードリンク