月別アーカイブ

09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

デュエリスト

封切り4日目。特別にハ・ジウォン、カン・ドンウォン贔屓でもないのですが、何か気になって、観てきました。
反省。気になっていたにせよよ、やはり多少は事前調査してから
観に行くべきでした。
この映画、「チェオクの剣」と原作が同じ(=茶母(マンガ))だったんですねぇ...。
どうりで予告の観たとき、ハ・ジウォンは似たような映画に出るんだな~。
と思っていたのですが、、、。ボケてましたワタシ。
でも、こちらは2時間弱のストーリー。同じ期待はしない方が良いかも。
デュエリスト オリジナル・サウンドトラック
デュエリスト オリジナル・サウンドトラック
サントラ チョ・ソンウ

関連商品
彼女を信じないでください デラックス版 (限定生産)
1%の奇跡 DVDBOX 2
1%の奇跡 DVD-BOX 1
オオカミの誘惑
「Korea Movie vol.10」 コリア・ムービー vol.10
by G-Tools

↓もう少し踏み込んだ?感想は↓。(ネタバレはしていません)
more...

IKEAオープン

20060425232106
平日にも関わらず結構な混みようでした。意外と日本の家具店と似たような展示で。
結局は細々とした雑貨ばかり買ってきましたよ。
このスタンドは子供部屋をイメージしたコーナーにありましたが、
布に刺しゅうで可愛いですよね。でも、汚れやすいかな~っと躊躇し購入には至らず。
レストランは広いのですが、セルフに異様に時間がかかりレジのカード
認証にも時間がかかり(しかもサインレスじゃないの!)、食べるまで1時間。お昼時は外したのに。
おかげでカレーと名物?ミートボールは冷めてしまいました。
温かければ、まぁまぁなお味かな。
昼食の後、また一巡りしたらなんともう5時近く。
ショールームが迷路状態で、1階と2階を簡単に行き来できない造りで
人の流れもあるし。通路は狭くて大きなカートが来たらイヤですねぇ。
とても外資とは思えません。カルフールのようにならなきゃいいのですが。
ワタシにはやっぱりアメリカの匂いが香るコストコの方がいいかも!?
家具も、安いものは日本のと同じで安っぽいです...。が、
ソファーだけは結構いいかも。
キッズのものを置いたフロアはいつも混み混み。
ワタシもHPで観て可愛い!と叫んだ、
カエルの樹脂でできた食べこぼしフォロー付?よだれ掛けが大人気で皆奪い合うように(笑、、、。
今日のヒットは、レジのフロアー横のアウトレットコーナーにあった、
ちょっと缶の凹んだカラーペイント液と花瓶と長い靴べら。
連休はもっと混むのかな~。しばらくは大きな目的もないし、もういいかな。

グッキ(クッキ)第3話

久々に韓ドラレビュー。
グッキ(クッキ)第3話。全21話なので話が濃いですね。
グッキ DVD-BOX
グッキ DVD-BOXイ・スンリョル

おすすめ平均
stars久々にはまってしまいました
stars大満足☆ミ
stars韓国ドラマの深さを知るっ!
starsキム・ヘスの魅力にはまって・・・
stars前向きな生き方に元気がもらえます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でも、お父さんとやっと遇えたのにすぐに別れて?ホロホロ泣いている場合ではありません。
来週の4話からもっと話がスピードUPし、話も登場人物も増えてきますのでお楽しみに。(私は1度衛星劇場版観ています。)

配給会社が、グッキの公式HPを作っているのですが、
NHKのグッキのページとは一味違って面白いのご存知ですか?
コリタメというドラマ配給から通販までやっている会社なんですが、
なんと憎たらしいシニョンの日記(ブログ)が存在するんです!
NHKの放送に合わせて、(今のところは)撮影ウラ話があります。
確かにグッキはかわいそうですが、シニョンも体張ってがんばってますよね。
勿論日本語なので、誰かが訳しているのでしょうが。
その子役さんは今は芸術学校に通う17歳なのですが、
グッキ公式HPの中でインタビューに応えていますので観てみてね。
本人はなかなかのびやかで可愛いコのようです。
また女優さんにカムバックしないかな?
シニョンって本当に悪知恵ばかりですがツメが甘いし、
ちゃっかりグッキを頼るところもあって、憎めないんですよね。
コリタメTOPページから入れる「コリタメ日記」もリアルで面白いですよ。

そうそう、ここまで読んでくださった方へ。韓国ドラマ放送予定情報です。
ごめん、愛してる」という、これまた熱いファンが多いドラマが
地上波テレビ東京で5月17日(吹き替え)・5月18日(字幕)から放送なのです。気になっていたドラマなので嬉しいデス。

リサとガスパール両方

20060420182100
パスコのシール勘違いして2個分(60点)貯めてた(#^.^#)。
だって台紙がちょうどシール30枚でぴったりだったの(パスコの陰謀だっ)。
食パンだと2点シールなので台紙に半分だけ貼ればよかったのに。
15袋食べれば1個はすぐにもらえたのだった...。
(私は豆乳入りの白いパンが好きです)
実家にも応援頼んだけれど、どうりでなかなか時間がかかったわけだ。
ハガキサイズの小さなサンドイッチBOX。食べ終えたら画像のように
ペッタンコにたためるタイプ。
片方におにぎり、もう一つにおかずやフルーツをつめてお出かけもいいかな。
いつも週末は突発お出かけなのでなかなかお弁当は作らないのだけど。
今回のパスコのは全員プレゼントだからがんばっちゃった。
結果的には、やっぱり仲良しのリサとガスパール一緒の方でよかったよ。
シールは今月いっぱいついているので今からでも遅くない?がんばってね。

今は「明治おいしい牛乳」のマークを集めている(画像奥)。
あ、別にこの手の懸賞マニアってほどでもありません。たまに、気に入ったものだけね。

IKEAもうすぐ

20060418145100
新聞折込チラシにIKEAが。
いよいよ24日にオープン予定。ザウス世代としては感慨深い。
今度は成功するか?ちょっぴりコストコとカブル気がするが。
ブルー&イエローのロゴは好き。今日は偵察(笑。
レストランはどうだろう。カタログだとあんまり美味しそうではないな~。
週末はららぽーと渋滞と競艇渋滞に加えIKEA渋滞が暫く続くかも?
人気のWEB雑貨屋でIKEAのままごとセットや生地を結構な価格で売って
一時期ブームだったようだけど、IKEAって、スウェーデンのニトリと
思っていいみたいだよ(家族談)。質実剛健ってことかな。
一度は行くよ~。そして余計なモノ買ってしまうのだろう...。
麻などの布のカバーリングのソファーも人気みたいですが、
国産のはイマイチなんです。替えカバーが妙に高かったり。
IKEAのカタログに良さそうなソファーが出ていましたよ。
大きさが問題かも?ウチは皮ソファー買ったのでもう大きな家具は
買う予定ないの。だけどなんかウキウキする。

九十九里のカフェ

20060418143900
九十九里方面をドライブ。雑誌に出ていた小さなカフェに辿り着いた。
寡黙なご主人が煎れる自家焙煎コーヒーはやさしい味。
海は、強風で荒れて、砂埃。車から眺めるだけでした。
more...

桜と麒麟

20060412183000
ドライブしていたら千葉市動物公園に辿り着いた。
閉園30分前だったのでレッサーパンダの風太くんはもうハウスで逢えなかった。
でもワシの水浴びやハシビロコウが面白かったので○。
モコモコのペンギン雛もいたし(手を振ったら親に威嚇されました...。)
桜と麒麟もいい。
ここ、スター動物は風太くんぐらいだけど、
ゆったりした造りでいいね。
桜ももう終り。ちょっとお花見気分も味わえて良かった。
(モブログ仕様が変わって縮小画像になっています。クリックすると
大きくなります。)
あ、でも風太くん始め、毛深い方々は今換毛まっさかりです。
私も冬のコートをそろそろクリーニングかな(笑。
うちの文鳥ゴマも換羽中。

恒例苺ジャム作り

20060407181501
今年も苺の魔女やってます。グツグツ楽しいな。
今年も実家近所のハウスで採れたあきひめ約500g弱で作りました。
でもこの量だとヘタ取りから檸檬汁の仕上げまで1時間もあれば完成します。
レシピはこちら
(あきひめは果肉が柔らかいので、つぶさない方が丁度いいです。)

ウォレスとグルミット―野菜畑で大ピンチ!観たよ

楽しみにしていた「ウォレスとグルミット―野菜畑で大ピンチ!」(吹き替え版)を観ました。
面白い~!ガーデナーとしても、テーマが「巨大野菜コンテスト」ですから気になっていました。
それに今年の年賀状はこの映画のモチーフを使ってつくりましたので、
そのシーンは「あ!これこれ、年賀状の!」と心でつぶやき...。

イギリスの公爵家風のお金持ちのお庭はうさぎのおかげで穴だらけ。
うさぎの顔がまるで豚みたいでしたが、あちらでは相当嫌われているのでしょうか?
ウォレスの声が欽ちゃんでしたが、タイミングも上手くて意外と良かったです。
それよりも、飯島直子サンのハスキー声が彼女を主張していて
ものすごくブサイクな役(でも心優しい)とミスマッチで何だか気になりました。

出てくる家、庭、ガーデングッズ、、、。色調も全て好み。
野菜の苗に被せるガラスの保温キャップ?も欲しいな~。
ウォレスたちが使っている食器はイアンマンキン風でお洒落。
ああ、もう一度観たくなってきました。
オット「ウサギは吸い取られて檻に入れられていたのになぜ
(ウォレスに対して)怒らないんだ!」
私「え~別に彼らはいやでなかったのでは。回収マシーンの中でも
楽しそうにクルクル回ってたじゃない?」

客層は、日曜日でしたが、思ったよりも大人が多かったです。
が、私の後ろの席の男の子がガンガン私の席を蹴ってくれまして。
終了直後に一言言おうと思い振り返ると、なんとイスから落ちてタコになっていました、、、。
この映画館は前後ゆったりしているのに
短い子供の足でなんで蹴り上げられるのか不思議でしたが妙に納得。
あなた、飽きたのね。ま、仕方がないか。(結局叱りませんでした。)

今回「映画としては初めての作品」ですが、
過去の短編3作品はちゃんと観た記憶がないので改めて観てみたいなぁ。
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!DVDゲーム
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!DVDゲーム

関連商品
快適な生活 ぼくらはみんないきているスペシャルDVDボックス (完全限定生産)
ウォレスとグルミットのおすすめ生活
ウォレスとグルミット コンプリートDVDボックス (完全限定生産)
ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!
ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪!
by G-Tools

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサードリンク