月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

チェオクの次はクッキ(グッキ:菊姫)!

このところNHK-BS2のチェオクの剣の次の番組が気になって、
(ネットではもうNHKは韓ドラ放送しないとかウワサもあり?)
毎日、新番組情報がUPされていないかチェックしていたのでした。

そして、鳥肌が立ちました!
先日、グッキなんかNHK向きでいいと思うのと書いたばかり
なんと、その通りになっていました...!予知?
グッキ DVD-BOX
グッキ DVD-BOXイ・スンリョル

おすすめ平均
stars久々にはまってしまいました
stars大満足☆ミ
stars韓国ドラマの深さを知るっ!
starsキム・ヘスの魅力にはまって・・・
stars前向きな生き方に元気がもらえます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

放送開始は4月6日(22時)からとちょっと間が空きますが
以前衛星劇場(ケーブルTV)で観終えた時、
録画しなかったことを後悔していた好きな番組でしたので、とても楽しみです。
詳しくは、NHK-BS2海外ドラマのHPをチェックしてみてネ。
(まずは3月に番組紹介特番あります。4月スタートが8番組もあるので、
クッキに触れるのはほんの数分かもしれませんが要チェックですね。)
「春のおすすめ! BS海外ドラマ」(仮)
  NHK-BS2 3月12日(日)午後7:30~8:00
  NHK-BS2 3月21日(火)午後10:00~10:30【再放送】
more...

ぴーかんつらら

20060123202401
青空なのですが寒い。つららは解けてきたけれど夜また凍るでしょう。
人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。

モンスターラベンダー

20060123201804
何だか周囲より雪深いうちの庭。
剪定がまだのラベンダーがモンスターに。
雪解けしたら身軽にしてあげるからね。
怒って咲かないなんてことないよね?!
人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。

3cmのはずない

20060121143322
平野部に住んでいるつもりですが15cm位積もっている。
一年ぶりに真っ赤な雪かきシャベル出動。
運悪く今日までごみ置き場当番。取りこぼし点検や
除雪のために一番あったかいダウンジャケットを着て見廻りに出る。
ご近所では子供達が早速作った雪だるまが並んでいた。
私も玄関周りを雪かきしてできた山を手抜きして雪だるまにしたが
可愛くなかった...。しかも頭にのっけた雪は未踏の雪をごろごろして
作ったが湿ったもろい塊であったらしく、無残に割れた。
いい大人が一人で何やっているんだろう。
雪国育ちのオットはこの程度の雪は気にかけない。(かといって外出もしないが。)
雪かきをしてくれた記憶もない。
この程度なら自然にしておいた方が早く融けるという。確かにね。
でも、いつも新雪の雪が上から積もるわけではないので
一日融けた次の日に凍ると道がボコボコのスケートリンクになったりする。
あ、千葉では怪我人が20人...。(4センチでそんな怪我しないよね。)
まだ降り続いている。
記憶に残る積雪では一番多いかもしれない。
たいがい夜から朝まで降って翌日は晴れが多いが、
今日は一日中降っている。
more...

カルディ

20060121142102明日は雪マーク。買い物やらおとし玉切手シートを引換たり用事を済ませた。洗濯も沢山。
スーパーに入っているカルディ(コーヒーと輸入食品店)では
何時でもコーヒー試飲サービスしている。狭い店内なのに、
あっという間に小一時間過ぎていた。
ワッフル用のあられ糖の大袋があれば、と思ったがなかった。残念。

ぽってり文鳥

20060119092402携帯カメラは怖がらないので、
ぽってり文鳥が撮れます。





さよなら粉粧楼。

06kobu1s.jpg
私が初めて育てたオールドローズの粉粧楼の土替えをしようとほぐしてみたら、
くるみより大きなこぶ発見。ちょうど土からでたすれすれのところから、土の中まで。
初めは外に出ていた部分が黒かったのできのこ?と
思いました(思いたかった)のですが、
おそらくバラ特有の病気がん腫病。
昨年は植え替えしなかったのです。そこをつかれたのでしょうか。
この病気はバラを弱らせるばかりでなく、地植えだと周囲にもうつってしまうとか。(この鉢にはしばらくバラは植えない方が良いのでしょうか?)
一度、イングリッシュローズ購入直後にこれと同じこぶを発見し交換したことがあるので、
間違いなく病気です。
どうも、昨年から花が少ないし、咲いてもこじれた感じのが多いなぁと思っていました。
育ちが急に悪くなったらこのこぶを疑って点検してみよう。
この冬は一段と寒いけれど、土替え(大きめの鉢に植えたものは、そのまま
中の土をかえるだけで、鉢を大きくはしません。スペースと体力に限りがありますからね。)
6年位のおつきあいでした。そのまま育て続けるという方もおられるようですが、今後を考えて処分しました。
ああ、なんだかいつもこのバラを置いてあった場所が空いてしまって寂しいです。
雨にも濡れない特等席だったのに。
いつか綺麗な時の紛ちゃんをアルバムに整理しよう。
でも、また春が来ていい苗と出会ったら迎えたい品種です。
(基本的にとても丈夫です。)
参考までに下にこぶを拡大しました。
人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。
more...

チェオクの剣(茶母)第11話

皆さん、チェオクの剣観続けていますか?
私、毎回脱落しそうになりながら、何とか11話まで。
今回はなかなか面白かった、というか、見ごたえありました。
ソンペクとチェオク、いつもは飛びまくりなのに、
穴に落ちちゃったんですもの。
結局は兄弟であることは判らぬままエンド。
ひっぱりますねぇ。視聴者皆、知っているのですが...。
(私としては、ハ・ジウォンちゃん出演ドラマ「秘密」の秘密?の方が
ばれてる秘密としてはドキドキしてました。)

あと3話で完結。
もう血は結構。チャングムは頭脳戦が面白かったなぁ。

チェオクの次は??
いいドラマはCSが放送してしまっているから
次はあるのでしょうか?

もう観終えたドラマですが、「グッキ」↓なんかNHK向けだと思うの。
でも衛星劇場がすでに放送しちゃってますからね...。
グッキ DVD-BOX
グッキ DVD-BOX
イ・スンリョル

関連商品
ぼくらの落第先生
ガラスの靴 DVD-BOX Vol.3
ローズマリーDVD-BOX 1
ピアノ DVD-BOX
わが家 スペシャルDVD-BOX
by G-Tools


チェオクの剣は、チェオクを愛している二人
(あ。記憶力だけに長けた彼をいれたら3人!)に魅力を感じないのです...。
イ・ウォネが一番好きかな(他のドラマでは情けなキャラを多く演じている
俳優さんだから新鮮なのかもしれない。)

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラックチェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ キム・サンミン ホン・ジュ

チェオクの剣 チェオクの剣 シナリオ・ブック チェオクの剣〈上〉 チェオクの剣〈下〉 もっと知りたい!韓国TVドラマ (Vol.10)

by G-Tools

バラに馬ふん

20060113193600
植え替え植え替え~ではなく、植え付けです。
実はバラクラで真夏に買ったスーヴニールドゥラマルメゾン。
夏があまりに暑くて定植していなかったのですが、
バラクラのバラ苗はそのまま育てられそうな大きなポットと
いい土を使っているため、半年そのままでも大丈夫なんです。
でも来年のお花のためにはやはり植え替えないとね。
大きめのテラコッタ鉢にたっぷり馬ふん堆肥入れてフカフカベッド。
他のバラ達にも冬のご馳走あげなきゃね。
↓馬ふん堆肥はこちらで(次回は1月下旬入荷:追記1/20予定)↓


馬ふん10リットル 5個セット

さらっさらのふわふわ堆肥です。

一緒に手袋も買ってみました。
梶みゆきさんデザインの『ロザリアンレザーグローブ』 Sサイズ

皮がやわらかで、指先が補強されていてまさに求めてたよ~、ツボな手袋でした。ピアノ1オクターブサイズの私にはSサイズでぴったり。

人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。

三つ子落花生

20060111201501 三つ子落花生に初めて遭遇!
 割る前に随分殻が長いな~とは思ったのですが。
 千葉にいても落花生は特別食べないのです。
 最高級千葉半立ち種を贈答ついでに少しだけ自家用に。
 甘くて美味しい。殻付きより柿の種に入っているバタピーの方が
 好きだったのだけど、これは甘くて味が濃いのでいい。
 でも少しで満足じゃ。
 何かいい年になりそうではないですか!
 あ、これ、かなりいい完璧に近い形の3粒でした。
 もっといっぱい入っていることもあるのかな?
 一粒入りのは多いけれどね。
 人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。

雪景色

20060110065700
起きたら庭は雪景色@千葉。
大分小降りになりましたがまだ積もりそう。
連休前の雪予報を乗りきったと思ったのに...。
バラのご飯にせっかく「馬ふん堆肥」を入手したのにすきこめないよ。
人気blogランキング。今年もぽちっと応援お願いします。

洋らん展

20060110071800
たまたま寄った近くのデパートで。作品展示も素晴らしいがやはり売店に惹かれる。
偶然だったのだけど、よく趣味の園芸に出演される江尻先生の農園ショップ(画像)
の小さな胡蝶蘭の苗を購入。
東京ドームの洋らん展で奨励賞の大輪花なのだとか。
花付苗が多い中、何故か惹かれたのでした。咲くのは来年。
人気blogランキング♪ぽちっと応援お願いします。

TSUTAYA CLUB MAGAZINE

20060108100901TSUTAYA CLUB MAGAZINE(フリーペーパー)1月号表紙はペ・ヨンジュン。
四月の雪が期待度ランキング一位なのだそう。
この四角黒縁よりコンサートシーンメガネの方がいいと思うのだけど。




四月の雪 プレミアムBOX
四月の雪 プレミアムBOXペ・ヨンジュン ホ・ジノ ソン・イェジン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ドキュメンタリー四月の雪 ペ・ヨンジュンに魅せられて
ペ・ヨンジュン DRAMA BAE YONG JOON
四月の雪 オリジナル・サウンドトラック
四月の雪スーパーライブコンサート ペ・ヨンジュン -Scene in the film-
四月の雪 撮影日記


今日は関係ないマダガスカルDVDをレンタル。
NYのグランドセントラル駅はそっくりだしバオバブの木も沢山!
オットがNY出張の飛行機で観たらしいが、邪悪なペンギンが面白いと
勧めるので(笑。
キツネザルって色んな種類がいるのね。
観た後は♪踊るのっす・き・すッき~っ♪と
超ショートフレーズを繰り返す私。
CMでウォレスとグルミットの今年公開の映画が!
今年の年賀状はこの映画・野菜畑が大ピンチ!の素材を使いました。
観に行こうか??
マダガスカル プレミアム・エディション マダガスカル プレミアム・エディション "ペンギン大作戦"ディスク付 (初回限定生産)
エリック・ダーネル トム・マクグラス ベン・スティラー

ロボッツ 特別編 シャーク・テイル スペシャル・エディション Mr.インクレディブル ポーラー・エクスプレス 特別版 シャーク・テイル スペシャル・エディション

by G-Tools

ロングブーツ

20060108094500ロングブーツは小学生の時以来!
暖かくてもう手放せません。
今日は久々に太陽が出ましたよ。




今年の手帳

20060113192702
ネットでリサとガスパールの手帳リフィルを見つけたので
何年かぶりにサザビーの皮手帳を引っ張り出しました。
ぴったりだ!当たり前だけど。

ラストプレゼント

以前観た映画なのに、BS朝日の番組表で見つけて
母に教えてあげるだけのつもりが、
また観てしまいました。
韓国映画「ラストプレゼント」。
タイトルからして何か予感がありましたし、
冒頭がゴチャゴチャしていてあんまり期待して観なかったのですが、
観て1年ほど経ったら、ほんのりと記憶に残るイメージが良かったので、
また観てもいいかな。と思い、結局2時間観てしまいました。
結構好きな映画なのかもなぁ。主役の二人も好き。
なんかじんわりするんです。悲しい波が何度も来るのですが、
なんか後味はいいんです。
(でも、日本のリメイク版ドラマは観ていません。涙を流せばいいという
ものでもないし。最近相互でドラマや映画のリメイク流行だけど
どうなのかな~。)
同じ夫婦ものでも4月の雪とは大違いだ~。

前も思ったのだけど、この映画を観た後、なぜかチャップリンの
ライムライトを思い出します。ストーリーは違うのだけど
涙の質が似ているというか...。

明日はちょっと優しいきもちになれるかな?
おやすみなさい...。
ラスト・プレゼントラスト・プレゼント
イ・ヨンエ オ・ギファン イ・ジョンジェ

春の日は過ぎゆく 八月のクリスマス 「別冊Korea Movie 1」別冊コリア・ムービー Vol.1 特集「宮廷女官チャングムの誓い」とイ・ヨンエの世界 ラスト・プレゼント オリジナル・サウンドトラック 情事

by G-Tools

ロクシタンの福袋

20060102180900
福袋二つめ。ロクシタンはシャンプー、リンスを主に使っているのですが、他のシリーズにも興味があったので丁度いいきっかけかも。最後の一個!乳液系が多かったかな。

スタバの福袋

20060102180001
ららぽーとのスタバ福袋には残念ながらスタバカードは入ってなかった。
店舗によって設定違うのね。余計な雑貨が多く、コーヒーは
お試しっぽい70gとスマトラというインドネシアのコーヒー200gだけ。
期待外れ。
使えそうなのは画像スリッパとおそろいの生地のカフェエプロンくらい。
冷めにくそうなカップはフタがないし好みでないので実家に置いてきました。
カップの手前のは、なあんとCD。ショップで流してるの?ノラジョーンズは
知っていたけれどあとは?。
来年は買わない...多分(これで3000円...)。

あけましておめでとう

20060102160600
4日間のお正月休み(今回は短い!)は遠出することもなく、のんびりした元旦です。
おせちは私の実家で。自分で作ることはなかなかないかな。
食べてくれる人が何人かいないとね。
今朝は寝坊して近所のスタバに行くのが遅れ、福袋は完売。
明日は船橋ららぽーとの初売りに行く予定。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク