月別アーカイブ

11  10  09  08  07  05  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ディズニーシー15周年








約2年ぶりでしょうか。久々にディズニーシーに行って来ました。
初の真夏日とのことで一気に体力奪われる感じ。
新しいトイ・ストーリーのアトラクションは諦め、
30分待ちくらいなら行く?てな感じでそれなりに楽しみました。
15周年記念や七夕イベントをやっていてまあ賑わってました。
もはや若者たちの全身お揃いの格好を面白いね。と観察したり。
ランチはカレーのお店でドナルドダックのおしりのセット。可愛い。6/18

夕方のポプラ


連休前半。珍しく雪が降りびっくり。
札幌のポプラは立派です。5/1

新千歳空港

半年で3回目の帰省。後の2回はちゃんと理由があってのことで、
夫はもっと通っていてレンタカー店の人とももはや顔なじみ..。

札幌はこれでも例年より積雪が少ないらしい。
幹線道路は綺麗に平に除雪圧雪されているけれど、住宅街の中は結構ボコボコ道。


新千歳空港で初めてスーパーラウンジを利用してみた。快適。


あまりに快適で?乗り遅れないように注意!

コキア(ほうき草)の紅葉


ひたちなか海浜公園のコキア(ほうき草)の紅葉を観に行ってきた。まとまると綺麗。
人も多すぎ。(しかも今日は入場無料だったので混んでも仕方がない)


ワンちゃんの撮影会も所々で。ちゃんとじっとしていられるのが、すごい。コスモスも見頃でした。

札幌競馬


ギャンブラーというわけではなくて、
親を連れてレジャーで観ています。
二人掛けのA指定席で快適。東京と違い、風がクーラーのように涼やかです。
建物も昨年リニューアルしたばかりでどこもキレイ。
昼食は札幌グランドホテルがテナントで入っていたので、ファストフードではなくちゃんといただきました。
(結果、何レースかやりましたが誰も当たらず・・・。)
ここなら女性やファミリーが多いのも肯けます。

サルビアの月いちショップ

あいにくの小雨のなか、

靴下がお気に入りのサルビア。月に一度だけ開くお店(蔵前)に
初めていってみた。


今月はこれまた好きなガーゼのaoさんやおいしいおやつなどなど興味津々で。





こじんまりとしたスペースだけど、限定のスカイツリー柄のふんわり靴下なんかもあり楽しみました。
お隣の部屋でやっていた靴屋さん、naotも履きやすそう!また行きたい~。
月いちといわずもう少し頻繁に開けばいいのにね。
帰りに恩賜公園に寄り、カエルが噴出してる!噴水をパチリ。
桜は早咲きのが咲いてくれていました。
お昼は黒船亭の牡蛎グラタンミニ。美味しかった!

にわのわ2014


まだ三回目というクラフトフェア、にわのわ。
この手のイベントで入場券必要(前売り250円)なのは珍しいのかな。でも、
92名のつくり手(審査アリ)の参加はボリューム満点。
以前行ったコルトンの工房からの風に比べると、布ものが少なく、似たような陶磁器や食器系が多かった気がします。


ガラス工芸作家さんのブースだったか、大人気写真スポットとなっていました。
(売り物ではないよね~?)



これは帰り道で。やっぱり人大好きガチョウさんがアピール中。

結局は好きな作家さんのものばかり見ていた。
直井さんのカップも買い増ししたし。
(前から欲しかった木のお皿やアクセサリーなども購入)
川村美術館は確か2回目だけど入り口の池の広場止まりだったから
奥にこんな芝生のスペースがあるとは。
しかし暑いし、臨時の駐車場からの送迎バスは遅れてなかなか回らず
往きも帰りも30分は待ち、結構な行列。くたびれた~。でも楽しめたから満足。
そして何やら日焼けした感じ…。
明日で終わり。(日除け付きの囲ったブースは蒸れてかえって暑く、
作家さんやスタッフが熱射病にならないか心配です。)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサードリンク